忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.10.24,Wed
実に久々のレポート。
DRも久しぶりな上、入賞プロモも変わっているようなので気合を入れて取りに行きたいところ。

>某点のセールで。
【ペトローバ】4枚と【ギルダグラス】を格安で入手。
これでまたデッキが作れそうな予感w

手持ちのデッキをどんどん限定構築へ移行させて、変わりに新しいデッキを作りたいですね。



というわけで、続きから大会レポート。
PR
Posted by カタテマ - 2007.10.02,Tue
久々の大会レポになりますね(^^;
この時期は学校行事(学校祭やマラソン大会)などがあって、参加者がちょっと少なくなってたり。
新弾発売直後にも関わらずイマイチ大会も盛り上がらないのはそのせいでしょうか。

更に小学生プレイヤーが遊戯王に流れ始めてるというのも少し影響している様子。
トレードの際にも遊戯と交換してと言われるようになりましたし(苦笑


■ロマネスク
まだ一枚もねーよヽ(`д´)ノw
という訳で集めるかどうか迷いつつも、一応3枚程度までは募集中。
というか、もうプロキシでいいかなと。どうせ自分スパー用にしか必要ないし(苦笑

実際に周りのロマネと対戦しましたが、除去ガーディアン(つまりロック系)が戦える感じ。
当然対策されてしまえばお終いなのですが。

マナベースが不安定な4色系は序盤ハンデス連打で相手を失速させられないと、そのまま負ける場面が多かったように感じます。
主にコントロールのテストをしてきたので、次回はビート系も試そうかなと。


■募集カード 10/2現在
DM
龍仙ロマネスク 1~4
魔刻の斬将オルゼキア 1
極仙龍バイオレンス・サンダー 1~2
悪魔聖霊アウゼス 4
アクア・スーパーエメラル(CC) 3
封神ゴート 4
闘神タウロス 2
WINNERキキ 1


遊戯
光と闇の竜 3
D・HERO BlooD 2
神獣王バルバロス 3
アルカナフォースEX ザ・ライトルーラー 3
マジック・ストライカー 1
キメラティック・フォートレス・ドラゴン 2

風帝ライザー(レリ) 1

黄泉ガエル(EE4) 2
サイバー・ドラゴン(EE4) 3
DDアサイラント(EE4) 2
閃光の追放者(EE4、低見) 3
ハイドロゲドン(EE4) 3

とりあえずこのあたり募集。
遊戯は集まればまた頑張ってみるかな。
、、、多分集まんないけど(苦笑


(更新に時間が掛かってしまいました。続きから大会レポートへどうぞ。)
Posted by カタテマ - 2007.09.04,Tue
大御所サイトの相次ぐ閉鎖が目立つ昨今。
立ち上げたばかりの私のサイトはいつまで持つのだろうかと、ふと考えてしまいます。


>トレード
「龍聖霊ウルフェウス」が集まったので、ダブルゲートを作ってみようかと。
「神門の精霊エルフリート」が登場して作りやすくなったと思うので、白凰君(W)のデッキを参考に組んでみようかと思います。

身内向けですが、下記のカードは引き続き募集中。
・DM
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(赤)
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(青)
2 ジオメテウス・無限・ドラゴン(コロコロ、ゼロ版問わず)
7 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(ゼロ版のみ)
4 鎧亜の邪聖ギル・ダグラス
2 超神星マーズ・ディザスター(構築デッキ版のみ)
2 聖帝カシオペア・ストーリー
1 雷炎賢者エイジス
2 粛清者アイザク
4 無双龍聖ジオ・マスターチャ
∞ 青銅の鎧
∞ 母なる大地(まあ無理だ^^;)



では続きから大会レポート。
Posted by カタテマ - 2007.08.29,Wed

夏休みは終わりましたが、大会は大盛況。
今回も20人程度が集まりました。
いつもとは違う顔ぶれだったので、もっとフリーやトレードもしたかったのですが、
今回はゼロの方もあったので時間が無かったのが惜しかったですね。


>22個って、、、
というのは、私が現在所持しているデッキの数。
どうりでカードも足りなくなります(^^;
ガチとネタがほぼ半々なので、少し整理しないといけないかも。
緑入りが増えたせいか「青銅の鎧」と「母なる大地」が足りないですね(苦笑


>遊戯
既に9月からの新制限リストが公開されて、ボチボチ移行の準備をしないといけないのですが、、、

制限になるかと思われた「光と闇の竜」が放置されているわ、新しい付録カードの「フォッシルなんたら」wが特殊召喚を潰したりする効果のお陰でやる気も谷底にまっしぐら。

更に新しい弾のカードは特に使いたいのが無いというか、周りが既に使っててあまり使う気が起きないんですよね(苦笑
何か考えないと、、、



というわけで、続きから大会レポートです。

Posted by カタテマ - 2007.08.22,Wed
今回は夏休み最終日とあってか総勢26人と、今年最多の参加者が集まりました。
お陰でお店の中は小学生だらけにw
毎年夏はこんな感じだったので、たいした混乱も無く進行しましたが(笑


>トレード
ちょっと色々と放出しましたが、無事ゲキが2枚集まり4セット確保完了。
使わない子を探すのに時間掛かりましたが、これでデッキが作れます。
25弾発売前に集まってよかったw

下記のカードは引き続き募集中。
・DM
3 龍精霊ウルフェウス
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(赤)
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(青)
2 ジオメテウス・無限・ドラゴン(コロコロ、ゼロ版問わず)
7 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(ゼロ版のみ)

・遊戯
3 ライトルーラー(無理だし)
2 エグゾディオス
2 ライオウ
3 サモンプリースト(無理だし)
2 ブルーディー
2 要塞龍
3 モグラ
その他色々、、、


マスターハリケーン使ってみました
多少カードが足りなかったのですが、ほぼレシピどおりの物を作ってみました。
いやぁ、これは面白いですよ(^^
マスターチャが複数並び始めると、バジュラですら殴って来れない事態に(笑
エイジスというチョイスも中々いやらしいw
除去に弱いと思うので、例のカードを足せば万事解決かなと。


>DR(小学生限定)
参加者17名(定員オーバー)の中優勝したのは前回決勝で当たった白黒ダブルゲートの子。
ヘブンズにインフェルノ・ゲートと黒の除去を大量に入れて、アウゼスとバルホルスで制圧するデッキのようです。
ドラゴンやヘブンズが多い中、安定した強さで勝ち上がってきたようでした。


というわけで、続きから店舗大会のレポート。
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]