忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2010.01.31,Sun
■マッド・ロック・チェスター

売り切れて買えませんでした…   _| ̄|○


さて、どうやって入手しようか…


■1/31の大会
というわけで、サーガデュエルはサムライレジェンドで参戦。
決勝まで順調に勝ち進むも、MRCに負けて2位。
温い引きをかましている内にコントロールされ、殆どの試合をノートリガーで落とすとか…

通常構築戦は5色ODHDMで出るも青単にストレートで1没(苦笑
こちらも中々上手く回せず、あっさり数の暴力に押し切られてしまいました。



恐らく敗因は呪いだと思います(苦笑


■Q.手に馴染むデッキがないのはナゼ?

A.他の人のコピーデッキばかりだから。


はい、そうなんです。
既に答えは出ているのです。

しかも調整時間もろくに取らず、数ばかりのデッキ達。
時間も相手も無い中、もっと色々工夫しないと勝てません。

やはり今の環境で手に馴染むデッキタイプと構築の絞込みをしないといけませんね。
「絶対」が無い以上、自分にとって「最良」を見つけるしかないかなと思います。


■カード難民
そんな訳で様々なカードが必要になるのですが、やはり高レートカードは絶対数も少なく中々集まりません。
ここのところ「Bロマ、クロスNEXよーこーせー」と喚いておりましたが…

いやはや、みっともないですね。

カードで遊んでいるといつもより余計に「童心」に戻るのか…
いえ、まだまだ頭が子供ということでしょうか(苦笑
少し控えないといけませんね(^^;

最近は周りも結構強くなってきて、デッキも個性的で良く練りこまれた物が増えてきました。
借りて遊ぶことも増え、自分で無理にデッキにする必要も減りました。
その分、手持ちのデッキはより練りこんだものにしていきたい所です。

勿論プレイングが伴わないと宝の持ち腐れなので、そっちも磨かないと(笑


■私の手元にもようやっと
【エンペラー・キリコ】が集まり始めました。
あと2枚を集めつつ、とりあえずプロキシでデッキを組んでみようと思います。

現在大きく分けて「ドラゴン型」「シノビ型」「ランデス型」の3つに分かれているようなので、
まずはカードが集まってきている「シノビ」ベースで組んでみるつもりです。

いずれは派手さのある「ドラゴン型」にも挑戦してみたいですね~

■希望カード更新
SR
2 【ボルシャック・クロス・NEX】
3 【大邪眼・B・ロマノフ】
2 【エンペラー・キリコ】

3 【ベル・ヘル・デ・ガウル】
1 【死神明王XENOM】
1 【超聖竜シデン・ギャラクシー】(低見)

BR
3 【ビャハ】

R以下
5 【海底鬼面城】


俺は何処へ行くのか…
PR
Comments
無題
死神明王XENOMと大邪眼・B・ロマノフとボルシャック・クロス・NEXなら一枚ずつあるので交換できますよ。
(白騎士の精霊アルドラや白騎士の聖霊王 HEAVENなら)
Posted by パクリオ - 2010.02.10,Wed 21:59:03 / Edit
無題
どっちも持ってないよw
てか、またどうやってBロマとか…(^^;
しかも結局クロスNEX使わないのかい!www

何か他に欲しいカードがあれば、ブログに希望カード更新しておいて貰えると週末までに探しておくこともできるよ!
また更新止まってるようだけど、折角作ったんだから有効活用しないとね。

一応毎日チェックしてるから(^^;
Posted by カタテマ - 2010.02.11,Thu 03:53:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]