忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.06.26,Mon

Posted by カタテマ - 2007.09.04,Tue
大御所サイトの相次ぐ閉鎖が目立つ昨今。
立ち上げたばかりの私のサイトはいつまで持つのだろうかと、ふと考えてしまいます。


>トレード
「龍聖霊ウルフェウス」が集まったので、ダブルゲートを作ってみようかと。
「神門の精霊エルフリート」が登場して作りやすくなったと思うので、白凰君(W)のデッキを参考に組んでみようかと思います。

身内向けですが、下記のカードは引き続き募集中。
・DM
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(赤)
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(青)
2 ジオメテウス・無限・ドラゴン(コロコロ、ゼロ版問わず)
7 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(ゼロ版のみ)
4 鎧亜の邪聖ギル・ダグラス
2 超神星マーズ・ディザスター(構築デッキ版のみ)
2 聖帝カシオペア・ストーリー
1 雷炎賢者エイジス
2 粛清者アイザク
4 無双龍聖ジオ・マスターチャ
∞ 青銅の鎧
∞ 母なる大地(まあ無理だ^^;)



では続きから大会レポート。

デュエルロード(オープン) シングルマッチトーナメント 参加者16人 使用デッキ 赤緑青白牙デルフィン

今回はメモを取り忘れたので簡易レポで(苦笑
いつもコントロールなので、たまにはビートで参加。
結局コントロール気味なブレイになるのですが(^^;

周りがネタで突撃する中、空気読めてないガチで参戦。
キキカイカイ狙いなので本気モードです(大人気ない


一回戦 Y地君 赤緑青ドラゴンビート ○
相手の3ターン目【ルピア】を【大地】で埋めてスピードダウン。
【二つ牙】で特攻し、【デルフィン】【バジュラズ】も追加してごり押し。
相手の特攻で盾が残り一枚まで削られるが、そのまま押し切って勝利。

二回戦 ?○
内容を完全に失念(==;

三回戦 鏡君 赤黒緑ディアブロストコン ○
【ジェニー】でハンデスされるが特にたいした影響は無く、マナ加速で【バジュラズ】セット。
小型でポコポコ殴られ、【大地】から【ボルベルグ】を出して殴り返すもこれは【ハンド】で除去される。
相手の【ディアブロスト】を【大地】で小型に変換し、火力で一掃。
再び【バジュラズ】を2枚クロスした【ボルベルグ】でマナを粉砕し、【デルフィン】も追加して殴りきり勝利。

四回戦 小学生 白青黒ブロッカー? ○
小型ブロッカーを並べた後、【グレナビューレ】に進化して殴ってくる相手。
【大地】で再びブロッカーにした後、【大地】経由から【クリムゾン・ワイバーン】で場を一掃。
【デルフィン】を立てた後、【バジュラズ】をクロスして攻撃。
最終的に【バジュラズ】を3枚クロスしてそのまま殴りきり勝利。


結果 優勝
はい、空気読めてないですね(==;
DRはガチで逝くと決めているので(苦笑
とりま【キキ】3枚目ゲットです。


続いて店舗大会。
こちらも内容曖昧ですがご勘弁願います(==;

店舗大会 シングルマッチトーナメント 参加者20人程度? 使用デッキ 青緑メフィストビート

一回戦 小学生 赤黒連ドラ(ゼロ改造) ○
こちらは3ターン【チャンピオン】スタートでバリバリとシールドを割る。
相手は【ルピア】を2体も出してくるもドラゴンがなかなか揃わない様子。
【二つ牙】も追加して特攻し、【スクラッパー】で【チャンピオン】が一体焼かれるももう一体追加して殴りきり勝利。

二回戦 T河君 白黒青デーモンコマンド × 
序盤【チャンピオン】で特攻するが【ハンド】で即死。
【鎧亜の氷爪メフィスト】を置くも、既に全部の【チャンピオン】が手札に居る不味い状況。
そのうち相手の場が固まり、【バロム】で流される。

種が来なくて困っているうちに相手の場に【ドルバロム】降臨。
マナが全部流れて打つ手なし。
そのままでかいデーモンコマンドに殴りきられて負け。

結果 二回戦負け
その後のフリーでも回すが全く勝てず(==;
いろいろと改善点は見えたので、大幅に弄る予定。


来週は大会は無いので、遠出してカードを調達してこようと。
まだゼロ大会もやるようなので、そちらも調整を続けようかなと思います。
PR
Comments
大変だったょ…↓↓
9日・日曜日…
君らも来てないし店長も不在で大会は無ぇょってのに子供らの熱い(暑苦しい??)ゴリ押しに負け(…負けるなょ 私)
やりましたとも店舗大会!!!
ぃゃ~何せ大会実行委員長が私だから盛り上がりましたょ~~
ってか子供ばっかでレベルが同クラスですからね~(≧~≦))ププッ
楽しそうにしてたから16日も集まるんじゃない?学芸会とかなければ。。。(-.-;)
Posted by lupanTHE3rd - 2007.09.12,Wed 17:59:05 / Edit
お疲れ様でしたw
小学生パワー炸裂ですなw
無いといっているのに、結局大会開かせちゃうその熱意に脱帽です(^^;

今月は新弾も出ることですし、より盛り上がりますよwww
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.09.13,Thu 00:52:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]