忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2010.08.31,Tue
DRに参加してきました。
結果は黒Mロマで3没と振るわずでしたが、久々に真剣勝負が楽しめました。

非公認はネクラガウルで優勝。
今のコントロールには単発のハンデスより【ロストソウル】が刺さるみたいなので投入。
【アクアン】の返しにばっさり手札を落としたりと活躍していました。

パック代ケチったら【チャクラ】入手しそこねたりしてショボーンな思いもしましたが、トレード頑張って色々入手できたのでまたデッキが作れそうです(^^

そろそろスリーブも買い足さないと裂けて足りなくなってきているし、来月には新弾と出費目白押しですね(苦笑
注目の新覚醒獣【ディアスZ】も出るし、また収集が大変そうです。
PR
Posted by カタテマ - 2009.05.31,Sun
■お疲れ様でした
朝5:00に出発し、8:00頃アリオ札幌着。
既に100人ほど並んでてびっくりw
(話によると先頭は5:00頃から並んでいたとか)

1回目のデッキは無難にドルゲーザ。
1.青黒アンブロッカブルビート ○
2.赤緑白WS ○
3.白青ヘブンズ ○

で、無事WINNERボルメテGET。

2回目は既に昼の2:00からになっていて、前日仕事から徹夜で行った私の脳や体は既に限界に(苦笑
速攻やヒャックメーカウンターが多いみたいだという風の噂を聞いてボルコンで行ったのが全ての失敗だった…

1.赤緑連ドラ ×
2.赤緑黒青ロマノフグールサイン ○
3.赤黒HDM改造 ○

デッキセレクト、そもそもの構築、プレイング、全てが終わってました(苦笑
一度は流れを支配するも、盛り返されて結局マナタップミスで1本目を落とし、ボルメ獲得ならず。
2本目からは相手が初戦か勝ち上がりなら負けでいいかなと思ったのですが、強そうな方だったので真剣にやることに(^^;
相手の方には、シャッフル時にスリーブが裂けるトラブルでご迷惑をお掛けしました。
お手伝い頂き、本当にありがとうございました。

3本目は初心者ぽい子だったので、なるべく楽しんでもらえるよう頑張りました。
列で待っていた人、遅くて申し訳なかったです(苦笑


結局朝から並んでも2回が限界でした。
他の会場と同じように3回回れたのは列の先頭の何人かだけだったようです。

大先生のサイン会も結局参加出来ず。
結果論ですが、1本目の後に先にサイン会に並んで、2本目という風にしたほうがよかったかもしれません。


とりあえず1枚は取れたのでなんとか苦労は報われた感じですw
運転をしてくれたYさん、同行した2人もお疲れ様でした。



あー、暫くカード触りたくないwww
Posted by カタテマ - 2008.07.28,Mon

最近簡易レポばかりだったので、たまにはマジメに書こうかと(苦笑

■小学生が集まらない
夏休みに入ったにも関わらず、今年は全然大会に来ません。
どうやら色々とトラブルがあったらしく、今まで来ていたグループが来れなくなった様子。

折角Sクロスデッキも発売になって盛り上がる所なのに、今年は寂しい夏になりそうですね。



■マルコビート
早速作ってみました。
なんの変哲も無いタッチ赤型ですが、中々強いみたいなのでこれから細部を練りこんで行こうかなと。

緑14
1 アシダケ
4 ナイフ
4 ブロンズ
1 カーストーテム
2 二つ牙
1 大地
1 紋章

青14
1 エメラル
4 クゥリャン
2 コーライル
3 マルコ
3 サーファー
1 サイバーブレイン

赤10
2 ロウバンレイ
2 大和
1 クリワイ
2 獅子幻竜砲
3 スクラッパー

虹2
1 ウインドアックス
1 神殿

ちょっとサイバーロードの数が微妙かな?



続きから大会レポ。

Posted by カタテマ - 2008.02.25,Mon

一週間ぶりの大会。
前回は別の用事があって参加できなかったので。
地元では今どちらかというと遊戯王のほうが勢いがあるようで、デュエマスの大会は参加者の人数が微妙に安定しません。
今回は15、6人前後とそこそこ持ち直した感じですが、まだまだ油断できない感じですね(^^;


■祝6000Hit!(苦笑
なんやかんやで気づけばこんなにw
「こんな数で喜ぶなよw」というのは御もっともなのですが、身内しか見ていないブログとしては上出来です(^^;
こんな不定期更新なブログですが、これからも宜しくお願いしますw

なるべく更新はしたいですw

■調整中&作りたいデッキ

まだまだ26弾の未使用なネタは尽きないw
27弾が出る前には一通り形にしてしまいたいので、急ピッチで組み上げる予定。

・ヘビメタ様
結局元に戻しましたw
デス様を増やしたので、とてもリンクしやすくなりましたw
動かしやすさ優先でかなり大雑把な構築の為、細部はこれから煮詰めてみようと思います。
納得いくレベルになったら公開予定。

・ドラコン、ネクラ守護者
そろそろメインとなるガチデッキも時流に合わせて変更しないと。
今の所ターボロスト系な似たり寄ったりのデッキが増え過ぎでいるので、見直しの意味も込めて(苦笑
コントロールスキーとしては、上記2つのデッキは持っておかないといけませんw

問題はカードが集まるかだがw


リストは色々と入れ替え。

・ゼロデッキ勝舞、白凰、父ちゃん
・ドラコン
・ギルダグラス(集まったので)
・ティラノinイクシオン
・万○目サンダーw(違

・ネクラ守護者
・黒ラン
・ティラノコン
・ジャックビート(今の所宝石になってます)
・ルシファーコマンド(ルシファー不要説が…)
・アルバトロス変則ビート
・ロマンドラゴン
・デュアルリンクゴッド
・その他、完成していない不死鳥

 完成するよう頑張りたいw

■トレ希望更新。

SR
2 【悪魔神バロム・エンペラー】
3 【ボルシャック・大和・ドラゴン】
2 【悪魔神バロム・エンペラー(アルトver)】
4 【聖鎧亜キング・アルカディアス(アルトver)】(超優先)

4~【魔刻の斬将オルゼキア】(優先)
5 【悪魔聖霊アウゼス】
1 【剛激戦攻ドルゲーザ】
1 【極仙龍バイオレンス・サンダー】

R以下
4~【緊急再誕】(優先)
∞~【光波の守護者テルス・ルース】

ゼロ
∞ 【黒神龍ドボルザーク】
∞ 【龍神へビィ】(最優先)
∞ 【電脳封魔マクスヴァル】


プロモ
3 【ダーク・ルピア】(最優先)
2 【P黒神龍ゼキラ】(最優先)
(おやっさん、この辺出ませんか?)

2 【無双竜機ヴァルガザーク】(参加賞版、入賞版含む)
3 【魔城の覇者オルギアス】(参加賞版、入賞版含む)
∞ 【凶星王ダーク・ヒドラ】



続きから大会レポです。

Posted by カタテマ - 2008.01.29,Tue

久々の大会レポートになりますね。

冬休み明けという事もあってか、参加者は20人程が集まりました。
ようやくいつもどおりな感じですね。
今回からブロモが変更され、【星凱亜イカロス】をゲットするべくやる気満々ですw

ルール面では今回から3セットマッチ制が導入されてます。
最初は負け先ルールに多少混乱が見られましたが、デュエルの回数が多くなるので概ね好評だったかと。

代わりに大会の時間が長引くので、やはり一回戦で負けてしまって暇になった子達が可哀相。
何か対策を考えないといけないですね、、、


■不良品
お店に頼んで返品してもらいました。
代わりの物がいつ来るのか分かりませんが、暫くは一個を解体して使う予定。
父ちゃん黒城の時には不良品の返品はなかったらしいので、相当運が悪いようです(^^;


ちなみに店頭では予想通りの完売状態でした。
2月後半に再販されるらしいので、もしかしたらまた買う、、、わけないw
他のゼロデッキも定番商品として再販されるべきでしょうね。
或いは収録されたオリジナルカードだけでもベストチャレンジャーやドリームパックに封入するとか。
いずれにしてもスポット生産はやめて、定番化すべき商品は沢山あるとかと思います。


■宝石ビート
作ってみました。

・クリーチャー 25
4 【一徹のジャスパー】
4 【両断のスカルセドニー】
2 【反発のタグタップ】
3 【惨劇のアイオライト】

2 【フォーチュン・ボール】
2 【アクア・サーファー】

4 【永刻のクイーンメイデン】
4 【永遠のジャック・ヴァルディ】

・呪文 15
4 【母なる大地】
3 【クリムゾン・コミューン】
2 【ストリーミング・チューター】
3 【デーモン・ハンド】
3 【地獄スクラッパー】

【サイバー・ブレイン】が入ってないのは足りないからです(苦笑
とりあえず【メイデン】と【ジャック】夫婦を両方入れて戦いたかっただけなので、かなり構築が適当ですが(^^;
トリガー多めのデッキにボコボコにされたので、構築を見直そうかと(苦笑




面白みの無い内容ですが、続きから大会レポをどうぞ(苦笑

最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]