忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.08.22,Wed
今回は夏休み最終日とあってか総勢26人と、今年最多の参加者が集まりました。
お陰でお店の中は小学生だらけにw
毎年夏はこんな感じだったので、たいした混乱も無く進行しましたが(笑


>トレード
ちょっと色々と放出しましたが、無事ゲキが2枚集まり4セット確保完了。
使わない子を探すのに時間掛かりましたが、これでデッキが作れます。
25弾発売前に集まってよかったw

下記のカードは引き続き募集中。
・DM
3 龍精霊ウルフェウス
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(赤)
1 ボルメテウス・武者・ドラゴン(青)
2 ジオメテウス・無限・ドラゴン(コロコロ、ゼロ版問わず)
7 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(ゼロ版のみ)

・遊戯
3 ライトルーラー(無理だし)
2 エグゾディオス
2 ライオウ
3 サモンプリースト(無理だし)
2 ブルーディー
2 要塞龍
3 モグラ
その他色々、、、


マスターハリケーン使ってみました
多少カードが足りなかったのですが、ほぼレシピどおりの物を作ってみました。
いやぁ、これは面白いですよ(^^
マスターチャが複数並び始めると、バジュラですら殴って来れない事態に(笑
エイジスというチョイスも中々いやらしいw
除去に弱いと思うので、例のカードを足せば万事解決かなと。


>DR(小学生限定)
参加者17名(定員オーバー)の中優勝したのは前回決勝で当たった白黒ダブルゲートの子。
ヘブンズにインフェルノ・ゲートと黒の除去を大量に入れて、アウゼスとバルホルスで制圧するデッキのようです。
ドラゴンやヘブンズが多い中、安定した強さで勝ち上がってきたようでした。


というわけで、続きから店舗大会のレポート。

非公認 シングルマッチトーナメント 参加者 26人 使用デッキ 5色ナスゲート

一回戦 小学生 赤緑青ドラゴンビート ×

ジャンケンに勝って先攻。
しかし、こちらはカードを墓地に送るカードが無かった為、暫く動けず。
相手は「コッコ・ルピア」スタートと順調な滑り出し。

4ターン目「解体人形ジェニー」で手札をみると、重いカードばかりなので、まずは「リップ・ウォッピー」を落とす。(※1)
その後「ダンディ・ナスオ」で「光神龍スペル・デル・フィン」を墓地へ。(※2)
相手は「紅神龍ジャガルザー」を追加して殴ってくるが、トリガー「デーモン・ハンド」でジャガルザーを破壊。

「青銅の鎧」でマナブーストし、「インフェルノ・ゲート」でデルフィンを立ててジェニーでルピアと相打ち。
返しに「フレイムバーン・ドラゴン」でナスオが燃やされる。
2枚目のナスオで「機動聖霊ムゲン・イングマール」を墓地に送り(※3)、インフェルノゲートで釣って総攻撃するも直接攻撃分のクリーチャーが足りないのでターンエンド。

焦って中途半端に殴ったせいで相手の手札に加わった「フレイミングジェット・ドラゴン」がWブレイカーになって殴ってくる。
残りシールドを全て割り切られ、フレイムバーンに止めを刺され負け。


結果 一回戦負け
久々の一没はやはり凹みますね、、、_| ̄|○
最初から完全にプレイングミスでした(= =;
回すのが難しいデッキだけに、もっと練習しないとダメですね。

以下自分向け反省文(苦笑
※1 相手はとにかく殴ってくる性格のため、ジャガルザーを落としておくべきだった。
   他の手札はリップ以外は7マナと次のターンにプレイ出来ないので、これはワザと出させてザーディアかヘリオスでまとめて処理するのが正解。
※2 ここはナスオで「血風精霊ザーディア」を落としておくべき。
   相手のドローとトリガー呪文を警戒してデルフィンを選んだが、そもそも相手はビートなので呪文が少ないよねと。
   完璧にミスチョイス。

※3 同上。フレイムバーンを焼いておき、シールドを増やしておくべきだった。
   それから総攻撃でも遅くない。

と、見返してみると全然ダメダメ。
フリーではスレイヤーブロッカーに阻まれて上手く殴りきれず、ライブラリーアウト負けとか。
次回は頑張ろう(=_=;

 

来週は再びデュエルロード(オープン)。
夏休みは終わりですが、この調子でまた沢山の参加者が集まるといいですね(^^
ボチボチ例のデッキを使ってみますか、、、(ニヤリングw

PR
Comments
無題
モグラってあれ? Nの人?
一没も沈むけど自分のデッキに狩り殺されるのも沈むですよ・・・w
来週はジェノサイドモードで行きますよ^ー^

そういえばバベルギヌス一枚出ません?
Posted by 鏡 - 2007.08.22,Wed 18:09:51 / Edit
そうそう
Nの人。
何故か一枚も持ってないんだよね(苦笑
いまや必須カードだし、流石にまずいかなと思って。

>バベルギヌス
普通に出るよ。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.08.23,Thu 01:20:55 / Edit
無題
Nの人はカッチャンに言っておきますね。
バベルギはなんかよさげなもの持ってきますー。
Posted by 鏡 - 2007.08.23,Thu 19:15:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]