忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.10.24,Wed
実に久々のレポート。
DRも久しぶりな上、入賞プロモも変わっているようなので気合を入れて取りに行きたいところ。

>某点のセールで。
【ペトローバ】4枚と【ギルダグラス】を格安で入手。
これでまたデッキが作れそうな予感w

手持ちのデッキをどんどん限定構築へ移行させて、変わりに新しいデッキを作りたいですね。



というわけで、続きから大会レポート。

DR公認大会 シングルマッチトーナメント 参加者26人 使用デッキ 赤緑白青ロマネスク

現地でトレードして【龍仙ロマネスク】が集まったので急遽組んだデッキで参戦。
当然の如く中途半端な構築で泣く事に(苦笑
とりあえず【ウルテミス】より【アクア・スーパーエメラル】が欲しいワタクシw


一回戦 M浦君 赤緑白青αロマネスク ○
いきなり同系(苦笑
【聖霊王アルファディオス】が入っているため、油断しているとロックされてしまう。
手札が最悪で、初動が6ターン目【ロマネ】という最悪ぶり。
相手に早々と【デルフィン】を立てられて負けを覚悟したが、相手もそれ以外は動きがちぐはぐな感じ。
【ドルボラン】で妨害しつつ、小型を展開。

そのうちにこちらも【デルフィン】を出し、小型も絡めて殴りきり逆転勝利。
相手のミスが無かったら確実に負けてました(^^;


二回戦 白黒エンジェルコマンド ○
今回も激しい手札事故で思うように動けない。
相手は順調にブロッカーを展開後【アウゼス】を出してこちらを牽制してくる。
ようやく【ロマネ】から【ドルボラン】で時間を稼ぐも有効打は打てず厳しい状況に。

マナを削って【アルファディオス】降臨を阻止しつつ、【デルフィン】で呪文も封殺。
シールドをバキバキ割られるがぐっと堪える。
最後は【ストーム・クロウラー】で戻した【クリムゾン・ワイバーン】で相手ブロッカーを一掃後、総攻撃で勝利。
この辺で大分脳が死んでました(苦笑


三回戦 鏡君 赤黒青ドルマークスランデス ×
そこそこいい手札だがドローが薄めで嫌な予感。
しかも相手は序盤からランデスしてくるので厄介。

案の定上手く最速で【ロマネ】まで繋ぐもそこでストップ。
逆にマナを破壊され、そのままズルズルと泥試合に。

相手のコントロールが確定したところで投了。
してやられました(^^;


3位、4位決定戦 常連Y地君 赤黒連ドラ ○
ここで勝てば入賞圏内だけに負けられない。
ここに来て初手、ドロー共に最高の物が揃いバカ回り(苦笑

4ターン目【ロマネ】から【ザーディア】で相手の【ルピア】を焼いた後、【ザールベルグ】でマナ破壊を繰り返す。
最後は【デルフィン】を立てて総攻撃。
シールドには4枚ものSトリガーが入っているも発動出来ず、殴りきって勝利。


結果 3位
狙い通り?【アクア・スーパーエメラル】ゲットw
次回はもっと練りこんだデッキで乗り込む、、、のだろうか(苦笑


上位デッキは、、、
1位 青黒白罪罰神
2位 ドルマークス
3位 ロマネスク

という感じでした。


続いて店舗大会。

店舗大会 シングルマッチトーナメント 参加者10人? 使用デッキ 赤緑連ドラ
こちらは簡易レポで。

一回戦 カッチャン 青緑進化ビート ○
二回戦 小学生 5色色々ビート? ○
三回戦 小学生 赤白ドラゴン ○

結果 優勝
久々にドラゴンだったので調子がよかったのかしらw



次回もDRですが小学生大会。
今回は限定構築が出来なかったので、ジャッジのお手伝いの後に時間があればやりたいですね。

あと、ゼロデュエルやるらしいので参加予定の人は準備宜しくです。(業務連絡
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]