忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.04.19,Thu
少々遅れましたが先週末の大会レポート更新です。
今週は参加できない為、しばらくはレポート以外のものを更新していこうと思います。

いつもどおりお店に着くと、結構人数がいます。
事前に常連組は来れないと聞いていただけに嬉しい誤算です(^^

しかし本来なら別の用事で今回は私も参加できないはずだったので、前回から何も弄ってなかったり。
そろそろ手持ちのデッキも整理、調整が必要な状態。
次に参加する時には新しいデッキを沢山持って来たいですね。



というわけで、大会レポート。
PR
Posted by カタテマ - 2007.04.11,Wed
いつもどおりハロマへ、、、と行きたかったのですが、選挙の投票日だったりで遅れてお店へ。
当然のように一回目の大会は始まっていたので、今回のレポートは二回目からのものです。

参加者はすっかり15~6人ほどに増えて、ようやく普段どおりに。
こんな感じで続けば良いですね(^^



というわけで大会レポート。
Posted by カタテマ - 2007.04.02,Mon

早くも4月ですが、こんな過疎ブログでエイプリルフールネタはありませんw
やっても寒いだけです(苦笑

今日は天気が良くなり自転車に乗れるようになったのか、参加者が15人とようやく普段程度に持ち直しました。
中学生組と小学生組の人数のバランスも取れてきて、いい感じになってきています。

やはり人数が集まると賑やかになり嬉しいですね(^^


今月からは小学生達を中心にデッキ診断などもしていきたいところ。

「速攻じゃないと勝てない」と考えている小学生達は多く、最近はブロッカーをがっちりと積んだデッキが増えてきた為に他のデッキも使ってみようかと考えているようです。
しかし、その赤単も特にブロッカー対策や同系を意識しておらず、ただ軽いクリーチャーを叩きつけるだけ。
ノーブロッカーのデッキ相手には効くのでしょうが、対策されて最近は勝ち上がれないようです。

速攻を鍛えてあげるのもそうなのですが、他のデッキも色々と組み方を教えてあげたいですね。
総合的にレベルアップしてくれれば大会も面白くなるし、子供達の「負けっぱなしでつまらない」も解消できるかと。
ついでに、自分の構築力やプレイングを鍛える意味でも役に立つでしょう。

来週からは少し早めにお店に行かないといけませんね(^^;




では、恒例の大会レポートです。

Posted by カタテマ - 2007.03.27,Tue
いつもどおりハロマの大会へ。
前日がコロコロドリーム2の発売日だったので、1箱だけ購入。
中身は…
SR ガルザーク
BR エクストリームクロウラー
BR エーテル
BR ザンジバル

という感じ。

枚数が少なかったりで微妙な感じですが、SRがドラゴンだったので良しとしましょう(苦笑

懐かしい中学性の子達が数人来てくれたお陰で、今日の参加者は10人。
かわりに小学生グループが少なかったので、こんなもんでしょう。
雪も融けてきたのでこれから増えるとは思います。

というわけで大会スタート。
Posted by カタテマ - 2007.03.19,Mon

約二週間ぶりの大会。

今日は遊戯王の公認大会がメインだったのですが、小学生グループも居たのでデュエマスも同時進行ということに。
で、店員さんの陰謀により何故か遊戯のほうにも強制参加確定(^^;
今回はデュエマスと遊戯のダブルヘッダーに(苦笑

というわけで、まずはデュエマスの大会からスタート。

最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]