忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.12.19,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.04.19,Thu
少々遅れましたが先週末の大会レポート更新です。
今週は参加できない為、しばらくはレポート以外のものを更新していこうと思います。

いつもどおりお店に着くと、結構人数がいます。
事前に常連組は来れないと聞いていただけに嬉しい誤算です(^^

しかし本来なら別の用事で今回は私も参加できないはずだったので、前回から何も弄ってなかったり。
そろそろ手持ちのデッキも整理、調整が必要な状態。
次に参加する時には新しいデッキを沢山持って来たいですね。



というわけで、大会レポート。

非公認シングルマッチトーナメント 参加者16人 使用デッキ 赤緑連ドラ

一回戦 シードにより不戦勝

二回戦 タイの国王 白緑青ブロッカー ○
仲間から「タイの国王」と呼ばれる少年が相手w
確かに独特な感じの子だが「そんな呼び名でいいのか」と聞くと、別に良いらしい(^^;

相手先行。
序盤からハイペースに軽量ブロッカーを並べてくる相手。
3ターン目に「エポリューション・エッグ」でデッキから「精霊王アルカディアス」をサーチ。
ブロッカーを盾に小型でシールドを破ってくる。

こちらは「フェアリー・ライフ」から順調にマナブースト。
「青銅の鎧」から「母なる大地」でマナゾーンの「ヘリオス・ティガ・ドラゴン」に変換。
相手の小型を一掃し、ペースを掌握。
そのままドラゴン達で総攻撃。ノートリガーで勝利。


三回戦 小学生 黒単ワームビート ○

相手先行。
一ターン目から「ねじれる者ボーン・スライム」を出して序盤から攻撃してくる。
こちらは手札に緑が一枚しかなく、ルピアも引けないキツイ状態。
淡々とマナを貯めていくだけのターンが暫く続く。

更にシールドを割られるが、ようやく引き当てた「コッコ・ルピア」のコスト軽減から「インフィニティ・ドラゴン」を出すことに成功。
相手は「烈裂虫テンタクル・ワーム」を「魔翼虫ジェノサイド・ワーム」に進化させ、更にこちらのシールドをWブレイク。
これでこちらのシールドは残り一枚に。
そのまま放置すると場のカードでは対処できないので、これを大地でテンタクルに変換してとりあえず急場凌ぎ。
そのテンタクルに最後のシールドを割られるが、スクラッパーがトリガーしてアタッカーを全滅させる。

こちらは返しのターン、バルガゲイザーを二体出して終了。
相手はボーンスライム二体とギガスラッグを召喚、守りを固めてくる。しかもシールドは5枚とも無傷。
これでこちらはこのターン中に決めないと確実に負ける状態に。

ここでこちらはバルガゲイザーのアタックトリガーでヘリオスかドルザークが出ないと負け確定。
まず一体目がシールドにアタック、山札トップをめくる、、、

「無双竜機ドルザーク」降臨!!!

能力で次々と相手ブロッカーをマナに送り、バキバキとシールドを割っていきトドメ。

非常に肝が冷えた試合でした(^^;


四回戦 小学生 白黒イニシエートコン ○

こちらは青銅スタート。その後ライフからルピアに繋ぎインフィニティを出す。
相手はサリエスから「聖天使カイザル・バジキューラ」に進化し、「バリアント・スパーク」でインフィニティをタップして攻撃してくる。
しかし能力が成功して破壊を回避し、ブロッカーが居なかったのでシールドをWプレイク。

返しにまたカイザルに殴られるも、これも成功。
ペトローバを召喚されるも、フレイミングを追加して小型と合わせて総攻撃。
結局ノートリガーで殴りきり勝利。


結果 優勝
とにかくトリガーやバルガゲイザーに命を救われた感じです。
3回戦は明らかに負けたと思ったりですが、なんとかしちゃうあたりが連ドラの力なのでしょうか(苦笑
最近白系も増えてきた感じがするので、ガルクライフを復帰させても良いかも。
まだまだ弄り甲斐のあるデッキですね。

常連組が居なかったにも関わらず、16人も集まってとても盛り上がりました。
やはり大会はこうでなくては(^^


次回はコラムを更新予定です。

PR
Comments
なんだか
優勝お見事~
参加者のデッキパターンが豊富になってきてますね~
Posted by 鏡 - 2007.04.19,Thu 08:06:22 / Edit
おー、帰って来たかい
ここの環境は良い意味で混沌としているよね。
想定外のカードにやられたりするから、結構スリリングなデュエルが楽しめるし(^^

しかし、毎回弄っているとはいえ連ドラ使いすぎかな。
どちらかというとガチデッキだしね。
調整楽しいし、運が多分に絡むからそこまで酷いデッキじゃないと思うけど(苦笑

次回は何か別のデッキで出ようかな。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.04.19,Thu 13:39:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]