忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.03.27,Tue
いつもどおりハロマの大会へ。
前日がコロコロドリーム2の発売日だったので、1箱だけ購入。
中身は…
SR ガルザーク
BR エクストリームクロウラー
BR エーテル
BR ザンジバル

という感じ。

枚数が少なかったりで微妙な感じですが、SRがドラゴンだったので良しとしましょう(苦笑

懐かしい中学性の子達が数人来てくれたお陰で、今日の参加者は10人。
かわりに小学生グループが少なかったので、こんなもんでしょう。
雪も融けてきたのでこれから増えるとは思います。

というわけで大会スタート。

非公認シングルマッチトーナメント 参加者10人 使用デッキ 赤緑連ドラ

一回戦 鏡君 5色ベンゾトリガー ○
毎度一回戦で当たりすぎですw
こちらライフ等でマナ加速。
相手は「暴発秘宝ベンゾ」でシールドをめくるもスクラッパー!
…こちらの場に対象が居なかったので不発に(苦笑
その後「電脳聖者エストール」で失ったシールドを回復しつつ、こちらの盾の中身を確認して殴ってくる。

こちらはルピアからバルガゲイザー→ヘリオスと繋ぎ相手のクリーチャーを殲滅。
最後はフレイミングを出してごり押しし勝利。


二回戦 中学生 白青黒リキピゴースト ○
ほぼ一年ぶりに遊びに来てくれた中学生。
常連組と違いw部活が忙しいそうで、なかなかこれなかったとの事。
一年前に使っていたデッキそのままの状態で参戦らしい(^^;

相手はリキピとゴーストで攻めるデッキのようだが序盤からは攻められない様子。
こちらはルピアを出すも、タップキルされる。
その後バットドクターやアクアハルカスに殴られシールドが削られるが、青銅などから増えたマナでバルガゲイザーを召喚。
更に次のターン、ドルザークを3体召喚して相手のクリーチャーをどんどんマナ送りにし、場ががら空きになったところで総攻撃。
インフィニティが居なかったが、結局ノートリガーで勝利。


三回戦 赤黒ビート ○
始めて会う子だったかな。
使うカードを見ていると、赤黒の様々なカードが入った除去ビートの様子。
こちらのクリーチャーを火力で適度に焼きながら並べて殴ってくる。

殴られてシールドが減るが、トリガーで耐えつつ負けじとドラゴンを展開。
途中ドボルガイザーが出てくるも、相手の厄介なブロッカーを破壊しつつバルガゲイザーからドラゴンが増殖して圧殺。

四回戦 カッチャン メイデンビート ○
こちら後攻ながらライフスタートと好感触。
相手は事故っているらしく、軽量クリーチャーが出てこない。
その後ルピア→バルガゲイザーと展開するも、バウンスされ小型にチクチクと殴られる。
しかしゲイザーからドルザーク、大地経由でフレイミングを出して相手クリーチャーを殴り返しで全滅。
次のターン、もう一体フレイミングを召喚し総攻撃。相手トリガー無しで勝利。


結果 優勝
赤単とかに当たらなかったので、多少事故気味でもリカバリーが利いたのが勝因かと。
インフィニティはそれほど活躍せず(^^;


で、間髪居れずトーナメント二回目開始。

非公認シングルマッチトーナメント 参加者10人 使用デッキ 4色進化コン
使用デッキは俗に言う「ダーウィン」と呼ばれるもの。
レオパルドグローリーソードから色々な物に進化するデッキですね。

一回戦 中学生 赤黒ドレイクビート ○
この彼も一年ぶり。
少し最近のカードを買い足して、デッキはドレイク中心のビートダウンのようです。
序盤から積極的にアタックしてくる相手に対し、こちらは青銅スタート。
マナ加速しながら進化の種を準備していく。

ブロッカーで相手の攻撃を止めて、「護法僧リョクドウ」に進化してリーフをマナから回収。
すると、相手は「火炎流星弾」でこちらの「ストームクロウラー」を破壊して強引に突撃。
全てのシールドを割られて負けたかと思った瞬間…

「シールドトリガー、地獄スクラッパー!!」
これで相手の攻撃クリーチャーを潰し、首の皮一枚で耐え抜く。
そしてこちらのターン、手札に控えていたもう一つの切り札を発動。

「呪文、憎悪と怒りの獄門っ!!!」

相手のシールドからはトリガー無し。そのままリョクドウで止め。

今日一番白熱した試合でした(^^;


二回戦 E藤君 白青黒ガーディアン ○
初戦の赤単相手にガーディアンを選択した模様。
早速ミントシュバールが投入されており、マザーが切り札の様子。

相手はブロッカーを3体展開したところで息切れし、その後の展開が無い。
ミントで呪文回収を狙うも失敗(苦笑

その隙を突いて、マナ加速からレオパルドクロスの青銅が「悪魔神バロム」に進化w
白いブロッカーが全滅した所で、次のターン「悪魔神バロム」を「超竜バジュラ」に進化して殴っていく。
相手の黒マナを徹底的に叩いて行き、最後には「式神イノセント」からもう一体進化したWバジュラでシールドを割り切り勝利。
オーバーキル…だったかな?(苦笑


三回戦 中学生 赤黒ビート
決勝はさっきも戦った中学生のビート。
この試合が一番辛かった記憶が…

「ピコットミサイル」「トルネードフレイム」「地獄万力」等で種クリーチャーを次々と焼かれ、こちらはなかなか進化が出来ない。
マナ回収などから序盤にマナにした青銅などを戻して展開。

更にラビオールのFエナジー能力で手札を全て落とされピンチに。
しかし、後半ようやく生き残った「ストームクロウラー」をレオパルドクロスから「超竜バジュラ」に進化。
スレイヤーブロッカーをスクラッパーで除去し、バジュラでシールドをバリバリ割っていく。
結局何もトリガーせず、そのまま勝利。
山札残り4枚のギリギリな闘いでした(^^;


結果 優勝
美味しい所でトリガーが発動したり、サポートカードに助けられたりと白熱したデュエルが出来て面白かったと思いますw
バロムからバジュラに進化したりすると、子供達はビックリしてくれるので使っていて楽しいですね。

今週は少しデッキの方も更新したいところ。
超神星も幾つか公開して行きたいと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]