忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.07.28,Mon

最近簡易レポばかりだったので、たまにはマジメに書こうかと(苦笑

■小学生が集まらない
夏休みに入ったにも関わらず、今年は全然大会に来ません。
どうやら色々とトラブルがあったらしく、今まで来ていたグループが来れなくなった様子。

折角Sクロスデッキも発売になって盛り上がる所なのに、今年は寂しい夏になりそうですね。



■マルコビート
早速作ってみました。
なんの変哲も無いタッチ赤型ですが、中々強いみたいなのでこれから細部を練りこんで行こうかなと。

緑14
1 アシダケ
4 ナイフ
4 ブロンズ
1 カーストーテム
2 二つ牙
1 大地
1 紋章

青14
1 エメラル
4 クゥリャン
2 コーライル
3 マルコ
3 サーファー
1 サイバーブレイン

赤10
2 ロウバンレイ
2 大和
1 クリワイ
2 獅子幻竜砲
3 スクラッパー

虹2
1 ウインドアックス
1 神殿

ちょっとサイバーロードの数が微妙かな?



続きから大会レポ。


■スーパークロスデッキ大会
午前中からという事で、寝坊しつつギリギリに到着(苦笑
デッキは買った後全然調整していなかったので、大会開始直前に10枚入れ替える暴挙に(^^;

使用デッキ デリート・へビィデスメタル型

1回戦 おやっさん(Uさん) デリート・フェルナンド型 ○×○?(ちょっと失念、、、、)
・安定性を上げようと入れた【アクアン】【サイバー・ブレイン】が中々引けず、微妙な展開。
相手は【タイフーン】【ジルコン】で順調に墓地を肥やしつつ、【フェルナンド】を出してくる。
こちらも【グール】を墓地に送り込みつつ、【へビィ】や除去呪文で何とか粘る。
終始山札が無くなるギリギリの戦いになっていました。
赤マナ不足も響いてました。


2回戦 変態パクリオ君 デリート・速攻ビート型 ×○×
・相手2ターン目から【ピーカプのドライバー】、【ルピア】、【ジャグラヴィーン】と繋いでビートしてくる。
こちら何も出来ないままノートリガーで終了。

・今度は相手が事故ったらしく序盤動けない様子。
その隙に墓地を肥やしつつ【へビィ・メタル】で制圧し、【グール】も交えて殴り勝ち。

・=1回目

結果 2回戦負け。
もう少しマジメにやらんと、、、(==;
速いデッキは何かしら考えないとダメかもしれません。


■DR
引き続きお昼から普通のDR(オープン)。

周りを見ていると速攻やビートが多いようなので、デッキは久しぶりに赤黒青ジャックビートで参戦。


一回戦 変態パクリオ君  ハイドロハリケーン ×○×
まぁ、まさか初戦からハイドロと当たるとは思わなかったよね(苦笑

・2ターン目から続々とブロッカーを展開してくる相手に対し、こちらは【ジャック】で応戦するも中々押し切れない。
ティラノを並べて【ロウバンレイ】を狙いたいのだが、【クゥリャン】でドローを重ねても引く気配無く。
モタモタしているうちに【ハイドロ・ハリケーン】喰らってノートリガーで終了。

・2戦目は相手の手が重たいらしく、もたついている内に【ジャック】連打で押し切り勝利。

・3回目=1回目


結果 一回戦負け
いよいよ一没の癖がついてきたか?(苦笑
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】積んどけば良かったと思いました。
じゃなくて、普段から全然回していないデッキなので完全に調整不足。
もうちょっと構成カードや枚数を見直す必要があるようです。



という訳で、もうちょっと頑張らないと。
プレイングミスも増えてきてますしね(^_^;
PR
Comments
無題
おひさしぶりですーw
ブログ自体はチェックしてるんだけれども、書き込みしてなくて申し訳ないです^^;

先週のWHF後のDR会場でうちの若いもんがお世話になったみたいですね。
本人(1回戦の相手かな?)から聞いてみると、すごくいい人でしたよ~と。
お互い遠征できたらいいねっていう話とかしてたそうな。
オレもうちの兵隊連れてそっちに行きたいなぁとw
ちなみに彼は、うちのエースですwDM歴も1弾からやってるベテランさんで、正直オレもかないません。

では地元DM大会をお互い盛り上げていきましょう!

ps.マルコビートの彼にここのブログを教えてもいいですか?
Posted by Hiro - 2008.07.29,Tue 09:28:14 / Edit
どうもです(^^
いつも書き込みありがとうございます(^^

ポプラの店員さんからお話は聞いております。こちらこそお世話になりました。
久しぶりの遠征でしたので、色々と勉強になりました。

なかなかお忙しいとは思いますが、こちらにお越しの際は是非お手合わせを(^^
一同楽しみにお待ちしておりますw

こちらも色々あって依然厳しい状態が続いておりますが、「みんなが楽しく遊べる環境づくり」をモットーに、微力ながら頑張っていこうと思います。


>ブログ
全然構いませんよ~
あまり中身の無いブログですが、是非宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.07.30,Wed 03:09:08 / Edit
無題
デッキレシピ書くときはちゃんとフルネーム(?)で書かなきゃ殴られるぜ!(嘘

ありゃりゃ、折角夏休みなのに大変ですね(=ω=;
今週末はまだ未定ですが、その次から夏休み中そっちに戻るので、ラプター魚連れて突撃しますね(w


P.S 1マナの傭兵持ってませんか?w
Posted by 鏡 - 2008.07.31,Thu 06:41:05 / Edit
やめて!殴らないでーw
今更だけどvaultに載せてリンク張ればよかった(苦笑

今週も微妙かー
君が来ないと某変態が暴走しすぎなのでなんとかしてくださいw

魚持ってきてくれるなら、そろそろギルダグラス用意しておくよw

傭兵、、、MTGね?
マスカレイド・サイクルのカードはあまり持ってないのよねぇ。
一応探してみましょ(==
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.08.01,Fri 03:08:56 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]