忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.05.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2009.05.31,Sun
■お疲れ様でした
朝5:00に出発し、8:00頃アリオ札幌着。
既に100人ほど並んでてびっくりw
(話によると先頭は5:00頃から並んでいたとか)

1回目のデッキは無難にドルゲーザ。
1.青黒アンブロッカブルビート ○
2.赤緑白WS ○
3.白青ヘブンズ ○

で、無事WINNERボルメテGET。

2回目は既に昼の2:00からになっていて、前日仕事から徹夜で行った私の脳や体は既に限界に(苦笑
速攻やヒャックメーカウンターが多いみたいだという風の噂を聞いてボルコンで行ったのが全ての失敗だった…

1.赤緑連ドラ ×
2.赤緑黒青ロマノフグールサイン ○
3.赤黒HDM改造 ○

デッキセレクト、そもそもの構築、プレイング、全てが終わってました(苦笑
一度は流れを支配するも、盛り返されて結局マナタップミスで1本目を落とし、ボルメ獲得ならず。
2本目からは相手が初戦か勝ち上がりなら負けでいいかなと思ったのですが、強そうな方だったので真剣にやることに(^^;
相手の方には、シャッフル時にスリーブが裂けるトラブルでご迷惑をお掛けしました。
お手伝い頂き、本当にありがとうございました。

3本目は初心者ぽい子だったので、なるべく楽しんでもらえるよう頑張りました。
列で待っていた人、遅くて申し訳なかったです(苦笑


結局朝から並んでも2回が限界でした。
他の会場と同じように3回回れたのは列の先頭の何人かだけだったようです。

大先生のサイン会も結局参加出来ず。
結果論ですが、1本目の後に先にサイン会に並んで、2本目という風にしたほうがよかったかもしれません。


とりあえず1枚は取れたのでなんとか苦労は報われた感じですw
運転をしてくれたYさん、同行した2人もお疲れ様でした。



あー、暫くカード触りたくないwww

■その他気になったこと。
友人が対戦した相手に、「プレイが早すぎてわかりにくいので、ゆっくりやってもらえませんか」とお願いしたところ、無視されたりという事があったらしいです。
少しでも早く終わって並びたいという気持ちは分からなくもないですが、カードゲームは相手が居てこそのゲームです。
もう少し気を使ってもよいのではないでしょうか。

今回のイベントはとても楽しかったが、その一点だけ非常に不快な思いをしたと語っていました。


以下私信
>しょうパパさん
ブログ拝見しまして、コメントが残せなかったのでここでご挨拶をw
会場にいらしていたのですね。
私のほうは全然気がつかなくて申し訳ありませんでしたm(_ _;;m
次こそはお話できると良いですね。
また何かの会場で見かけましたら、是非声をお掛けくださいませ(^^


>小樽勢の方々
お声を掛けていただきありがとうございました。
ポプラの件は残念でしたが、お互いめげずに続けていきましょう。
今度はデュエルもできるといいですね(^^
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]