忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.06.22,Fri
連続更新と行きたかったのですが諸事情により2日遅れて更新です(==;

今回は漫画でもWこと悪白凰様の新切り札「龍聖霊ウルフェウス」について触れてみたいと思います。
PR
Posted by カタテマ - 2007.06.19,Tue

さて、いよいよ来週末に迫ったDM24「バイオレンス・ヘブン」の発売に先駆け、当ブログでは盛り上げ企画として既に公開されているカードを考察し、それらを使ってサンプルデッキを作ってみようと思います。


で、第一弾は新種族ロスト・クルセイダーの中でもいぶし銀の活躍をしてくれそうな期待の新星「鎧亜の氷爪メフィスト」をチョイス。

Posted by カタテマ - 2007.05.05,Sat
気を抜くと更新が停滞するので、まずは環境の変化を追ってみようと思います。

以前地元メタに関しての記事を書きましたが、コレは主に大会レポートを楽しんでもらうための前フリです。
この記事を読んで少しでもレポートの雰囲気が伝わればと思います。

Posted by カタテマ - 2007.03.02,Fri
23弾で不死鳥編は幕を閉じ、次は極神編との事。
極神とは何なのか?
今から楽しみなのですが、今月の別コロに極神編のカードらしきものが登場していました。

その名も「ボルメテウス・武者・ドラゴン」!!!

…武者?w
劇中では鎧兜を模したデザインのボルメテが登場していましたが、次の極神編は「日本の戦国時代」がモチーフなのでしょうか?


さて極神編の話は置いておいて、今回は23弾考察最終回「ドラゴン・その他」編です。
ドラゴンは管理人の一番のお気に入りなので、避けては通れませんw

では早速考察スタート。
Posted by カタテマ - 2007.02.23,Fri
今回は来月の出費ラッシュ等を考え、3ボックス購入。
残念ながらビッグバン様は光臨しなかったものの、光と水の龍様が我が家に召喚されました(^^
無類のドラゴン好きな管理人としては、これは当たりな方ですw

しかし、今回はコロコロの告知が遅すぎなせいか周りは全然買ってない様子。
折角発売日付近は皆がパックを買い求め、トレードも激しいものになるのが楽しいですが…

私が買ったカードを見せてあげても反応はイマイチ。
やはり、分かりやすい派手なカードが少ないと子供受けは悪いようですね。
特に私の地元ではそういう感じが顕著です。
(22弾はゲーム機商戦の中でも、それなりに売れたようですし)


さて、ちょっと間が開きましたが考察二回目。
今日は「グレートメカオー」編です。

短いです(何
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]