忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.05.06,Sun
おかげさまで、気が付けば1000Hit超えてました。
こんな超過疎ブログですが、少しでも見てくれている方々のためにこれからも頑張って運営していこうと思います(^^

>デュエル・マスターズの行方
そもそもデュエル・マスターズというカードゲーム自体が全国的な盛り下がりによって危機的状況になりつつある昨今、プレイヤーの「ゲームを楽しもう」と結束する力がこのゲームを支えてると思います。

メーカーのグダグダは既に致命的なレベルですが、結局遊ぶ我々プレイヤーのほうはまだまだこのゲームに期待を寄せていると思います。
メーカーの判断基準は結局のところ「どれだけ売れたか」に集約されるのでしょうが、見ているとプロモーションの仕方や商品の売り方にも「何でこうなの?」と首をかしげる事もしばしば。
もっとよりよい方法があると思うのだけどと、素人なりに考えてしまいます。

>超神星
マーキュリーを再構築、ネプチューン、ぺテルを微調整。
プルートは弄っているうちに某所の構成に似てきちゃいましたが、もう少し煮詰めていこうと思います(苦笑
青系は基盤が安定しているので作りやすいですね(グランドデビルがw

赤系はビックリアポロを一度解体、別のエンジンで再構築予定。
ライラは変な構成を見直し、もう少しガチ寄りにしようと模索中。青銅とオコジョ投入ですかね、、、(今まで入ってなかったのかよw
ブースとして火力ドラゴンで焼いてミルドとザールでマナ割りまくる、いたってお相手したくない構成です(苦笑
マーズはただのドリメビートに積んだだけなので、これも弄りたいですね~

課題としては白、緑系。
マザーは今の所ガーディアン軸で鉄壁の予感。
テルス、ミントが戦列に加わったことで苦手なランデスに対して体性を得る事に成功したのが大きいでしょう。

緑は今の所ビッグバンくらいしかまともにデッキになってないのが現状です。
ジュピターは野菜軸で組もうかなと考えていますが、ウラヌスはあまりの存在意義の無さに挫折しそうです(=_=;
あ、ブラッ(ry

ともあれ、明日はフリーでテストですね~
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]