忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.01.17,Thu
■週末は
吹雪のせいかあんまり集まりませんでした(^^;
レポート的には特に読むところが無いので結果のみダイジェストで。

1/12 公認(オープン) 使用デッキ 4色善悪
1 青黒緑赤デモコマ ○
2 赤単速攻 ○ 
3 赤緑青黒ランデス ×

結果2位。
2回戦の赤単はシールド回復が効いた感じ。
途中トリガーした【デイ】で形勢逆転し大興奮w
その後は更に盾を回復させつつゴッドで制圧して逆転勝ち。

1/13 公認(オープン) 使用デッキ 悪魔巨人コン
1 青黒赤ゴートタウロスコン ○
2 青緑進化ビート ×
3位決定戦 白黒コン ○

結果3位。
フリーの時は良く回るのに、試合では機嫌が悪いデッキw
2回戦では完全にチグハグな動きで、6ターン目ヒドラスタートとかどんだけかと(^^;
どんなタイプのデッキでも使えるようになりたいので、めげずに頑張ろうかと。


という事で、なんとか変更前に【アクア・スーパーエメラル】4枚ゲット。
【ウルテミス】も一枚あるし、あとは交換で集めようかと。


■プロモ変更
ここでは27日の大会から変更かな?
ちなみに次のカードは、、、

一位【イカロス】
2、3位【ソウル・ドルジ】
参加賞【トリプルマウス】

らしいです。
参加賞のマウスがいいですね。
というか、【ジェットアールイー】の配布期間短かったですねぇ。
いつもこんなものなのでしょうか?

元々【イカロス】はイラストがお気に入りでデッキにしたかったカード。
そんな所にタイミングよくWINNER化。
しかも大ファンのhippoさんのカードだし。
もうこれはデッキにするしかないでしょう!w

そんな訳で暫くDRはガチにプロモ狩りだぜ(-_☆
、、、そういう時に限って多分勝てない私(苦笑


■オールデリート
いよいよその内容が見えてきたザキラ様デッキ。
コロコロの記事を見る限り、過去のゼロデッキの中でも最強を謳うだけあって非常に強力なデッキになっているようですね。

軽量クリーチャーとチャージャー等の除去で序盤を守り、後半はゴッド&ドラゴンでごり押し。
赤黒の2色デッキなのにドローも入ってて、非常にバランス型のデッキになっている模様。

目玉の3体合体神【へビィ・デス・メタル】はその名に恥じない無敵性能ですし(^^;
なんと言っても「選ばれない」時点でかなり対処に困りそう。
スレイヤーで駆逐しようにも、リンクに成功すると相手はゴッド以外全滅なのでかなり打つ手なし(^^;

他にも【ガルザーク】【デスフェニックス】等の切り札級カード目白押し。
チューンの方向は安定性を上げる方向で十分でしょう。
ゼロデッキとして以外にも、へビィデスメタル専用デッキを作ってみたいものです。

さて、幾つ買うんだろう、、、(苦笑
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]