忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.01.22,Tue
いよいよ発売されましたね。
私は奮発して3個購入w

早速ノーマルのまま回してみましたが、そのままで十分に強いです(^^;
構造的に少し脆い部分を10枚変更で補えば、それだけでかなり強力なデッキになるでしょうね。

【へビィ・デス・メタル】にリンクしてしまえば、ほとんどのデッキに対して勝利が確定する所もポイント。
ゴッド以外を全滅させ、自身は選ばれないワールドブレイカー。
大抵の場合リンクしたターンにシールドはゼロになり、トリガーもほとんどの場合無効化。
次のターンブロッカーを大量に立てたり出来ない場合、そのままゲームエンドです。
リンクまでの道のりは決して楽ではないものの、実現率は意外と高いので積極的に狙っていきたいですね。
当然の如くゼロデュエルではトップメタとなるので、このデッキに勝てるようなチューンが必要になるでしょう。

構築版では【へビィ・デス・メタル】のリンク率を更に高めるような方向でデッキを組む予定です。


■今週末の大会から
いよいよ地元の大会がマッチ戦に移行します。
私や遊戯の大会に出ている子達は既に経験しているので大丈夫でしょうが、初めての子達もいるので慣れるまで少し大変かもしれません。

今まではトーナメント一本勝負だった為、一回戦で赤単に先攻を取られたりした日には目も当てられません(^^;
他にも手札事故等で理不尽な負け方をしたりして、一回戦負けの多い子達も沢山いました。
マッチにすることで最低でも2回は試合が出来ますし、チャンスが増えるので浸透させていきたい所です。


■新しいデッキが…
無性に組みたい気分です。
というのもすぐに手持ちのデッキに飽きるのでw
既に大して使っていないデッキも多いので、構築を見直したり解体しないと。
30個近いデッキを維持していると、どうしても必須カードも足りなくなりますし(苦笑

以下作りたいデッキメモ。
・カウンターヒャックメー(調整中)
・へビィデスメタル(ゼロ)
・へビィデスメタル(構築版)
・緑入りグラデビート
・キングアルカ
・ネクラ守護者
・ガチラン
・除去コン
・イカロスビート
・ティラノコン
・ジャックビート
・ルシファーコマンド
・アルバトロス変則ビート
・ロマンドラゴン
・ミラミスゲート
・デュアルリンクゴッド
・完成していない不死鳥(苦笑

あとは思いついたらということで(^^;
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]