忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.09.01,Sat
というわけで今月の別コロに情報が載っていました。

「アクア・スーパーエメラル」
水文明 リキッド・ピープル 3マナ P2000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札のカードを一枚自分のシールドゾーンに加えても良い。
そうした場合、自分のシールドゾーンからカードを一枚選び手札に戻す。



、、、えーと、リキピー?w

既にサイバー・ロードですらなくなり、殴れるブロッカーになった新「エメラル」。
ブロッカーが余計にも見えますが、時に役にも立つので問題ない気もします。
このコストとパワーで水のブロッカーがノーデメリットで殴れるのは初めてではないでしょうか。

トリガーを仕込みながらビート、時間稼ぎ両方に使える汎用性の高いカードと言えるかもしれません。

そして満を持して登場する3色レインボードラゴン「仙龍」の存在が楽しみ。
ドラゴンスキーとしては外せませんw
どうやら3色の特性を同時に持ったカードと言うことなのですが、、、
詳細は来月のコロコロを待て、という感じでしょうか。


>今日から
遊戯は新制限環境に移行ですね。
今期は「光と闇の竜」、「キメラティック・フォートレスドラゴン」、「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」の3大凶悪カードに振り回される半年となりそうです。(当然まだ増える可能性大)
どれも乱発されるとゲーム性を損なうカードだけに、禁止または一枚制限にすべきカードかなと思います。

なんと言っても打撃を受けるのはカジュアルプレイヤーかと。
うかつに機械族を使えず、特殊召喚を封じられ「やれる事が制限される」状態が多いとゲームになりません。

個人的には「霧の王」も嫌なカードですが(苦笑
自分で買うかどうかは微妙ですね。(^^;
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]