忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.06.10,Sun
待ちに待った三週間ぶりの大会。
先週は地元の行事のおかげで参加者が集まらず、大会自体が出来ませんでしたし。

いろいろあってギリギリに到着。
参加者は10人程度とまだまだ少ない感じでしょうか。
折角初めての面子が何人か来ていたのに、フリーやトレードができなかったのが微妙に心残り、、、



ではレポートをどうぞ。

非公認 シングルマッチトーナメント 参加者10人 使用デッキ 赤黒ボルガウル・ギレオス

何を血迷ったかボルガウルを大会で使ってみようと思い、これをチョイス。
自分の居るブロックの様子を見て絶句したわけですが(苦笑
()

1回戦 シード 不戦勝

2回戦 中学生? 赤黒ビート ○
相手先行。
こちら2ターン目に「疾風のスウザ」を繰り出すも、これは「幻竜砲」であっさりと墓地へ。
しかし相手のアクションがあったのはこれ位で、あとはこちらが順調に展開。
ルピア→リューガライザー→インフィニティと出した後にリューガライザーを「九龍機神ドラン・ギレオス」に進化。
ティラノ側の能力で手札の「バジュラズ・ソウル」を落とした後、ブロッカーを破壊してシールドを攻撃。
そのままノートリガーで勝利。


3回戦 カッチャン 青緑進化ビート ×
どうやら赤単を破って勝ち上がった様子(==;

こちら先行。
スウザ→「エンドブリンガー・ドラグーン」と繋いで、すかさず2枚シールドを割っておく。
相手は3ターン目の双月→「大勇者 大地の猛攻」がファーストアクション。エンドブリンガーを潰しに来る。
ここから3枚連続でエンドブリンガーを全て引ききり、エンドブリンガーで相手クリ破壊→殴り返され、という流れが続く異常な状況に(苦笑

最後はアタックしてきた「護法僧リョクドウ」を「デーモン・ハンド」で破壊した時点でこちらの手が枯渇。
「進化の化身」からサーチしてきた「闘将メサイヤ」を止められずに負け。


結果 3回戦負け
やはりドローが無い為、墓地回収でも組み込んでカードを使いまわさないと厳しいかも。
もう少しデータを取りたいところですね。


で、恒例の大会二回目。

非公認 シングルマッチトーナメント 参加者7人 使用デッキ 赤緑ドリメビート

1回戦 シード 不戦勝

2回戦 カッチャン 緑単 ×
一回戦での対戦を見ていたので、速度的に戦えそうなドリームメイトをチョイス(ちょっと卑怯かな^^;

相手先行、「スナイプ・モスキート」からスタート。
こちらは手札にギフトバッタンが無かった為、「囚われのパコネコ」からスタート。
3ターン目に双月からブーストしたマナで「クラウド・メイフライ」が登場し、モスキートと双月で殴ってくるが、ここでトリガースクラッパー。小型を焼いておく。

こちらはギフト経由から「大作家チューデルセン」を繰り出し一体目のメイフライを討ち取るも、その後2ターン連続でメイフライが降臨。
結局1マナ差で止めきれず、押し切られて負け。


結果 2回戦
普通に無理でした(苦笑


結構早々と皆帰ってしまい、トレードもフリーも消化不足な感じ。
私の地元では遊戯王や他のカードゲームも盛り上がって来ており、皆デュエルマスターズはお休みな雰囲気が漂っています。
月末には新弾もでるので、今一度盛り返して行きたいところですね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]