忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.06.08,Fri
昨日あたりから凄いヒット数(個人的にw
記事を紹介してもらった効果が出ているようですね(^^

勢いに乗って更にデッキ晒し。
22弾が出た当時から作ってみたかったデッキにようやく着手。
まだ練り込みが足りないですが、フリーデュエル用としてそこそこ戦えるデッキにしていきたいと思います。

「赤黒ボルガウル・ギレオス」

クリーチャー 28枚

4 疾風のスウザ
4 コッコ・ルピア
3 闘龍騎リューガライザー
3 インフィニティ・ドラゴン
2 超龍騎神ボルガウル・ジャック
2 翔竜提督ザーク・ピッチ
2 闘龍騎ヴィラン・レギオス


4 エンドブリンガー・ドラグーン
2 九龍騎神ドラン・ギレオス

2 神滅竜機ガルザーク

呪文 12枚
3 クリムゾン・チャージャー
4 地獄スクラッパー(ST)


1 スケルトン・バイス
4 デーモン・ハンド(ST)

クロスギア 無し

・解説
リューガライザーやヴィランがティラノとドラゴン両方の種族を持ってる点を活かし、ボルガウルジャックらの能力を両方とも発動させる事を狙ったデッキ。
下にドラゴンがあれば相手のクリーチャーをどんどん破壊できる為、殴りながら場をコントロールできる所が魅力。
まだまだ各部の枚数は調整したいところ。


「インフィニティ・ドラゴン」
ドラゴンの多いデッキにおいて、もの凄く心強い除去回避龍。
最初はスペースの都合で入れてなかったのですが、やはり必要と感じて無理やり投入。
それでも枚数がギリギリになっているため、4枚のほうが確実でしょう。
発動確立は1/2と普通の連ドラ並みをキープ。
進化元をを除去から守るためにも、中盤に最優先で立てる必要があります。

「エンドブリンガー・ドラグーン」
序盤の殴り返し&ファッティ処理要員。
ティラノのため進化元にもなり、スウザでスピードアタッカーにもなります。
最速で出てきた「超竜バジュラ」や「大勇者二つ牙」等を一刀両断したり、速攻系にはエルジージョ等を討ち取った後に殴り返されて時間稼ぎしたり。
タイミング次第で良い仕事をするカードですね。

「神滅竜機ガルザーク」
アーマード・ドラゴンとドラゴン・ゾンビであり、貴重な黒マナ確保要員。
殴り手として十分すぎるパワーとコストバランス、進化元にもなります。

「クリムゾン・チャージャー」
赤黒という色の都合、ルピアを焼かれると序盤動きにくくなるので投入。
相手のシステムクリーチャー等を焼いてブースト出来る為、無駄にならないカードです。
4枚入れると引きすぎたりするので、今は3枚で様子見。


トリガー呪文は防御の手薄さを補う為にフル投入してます。
3、3でもいいような気もしますが、それだと私の場合トリガーしないので(^^;

後は墓地回収も欲しいところ。
インフェルノゲート、バベルギヌス、竜脈のダンジェンなどが候補でしょうか。
そんなスペース無いんですけどね(苦笑
PR
Comments
どうも
デッキ名をつけるとどうでしょうか~。
デッキ名付けると結構愛着湧いたりしますよw
何よりDUELMASTERDデッキ名付いてると目立ちますよ~。

デッキ>
ザークよりは墓地回収か扱いやすいドラゴンのほうがいいような気がします。
もちろん回した訳じゃないですが・・・。
白、赤、青が人気で黒が切ないぐらい少ない(^^;)ので。
Posted by 鏡 - 2007.06.08,Fri 19:44:20 / Edit
デッキ名
なるほどね。
ちょっと考えてみようかな。
昔から名前付けるの苦手なんだけどね(苦笑

折角黒入るわけだし墓地回収の方がいい気はしている。
とりあえずは週末調整してみましょう。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.06.09,Sat 00:38:53 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]