忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.02.18,Sun

いよいよ23弾も発売になり、俄然盛り上が……っているのは、地元ではどうやら私だけのようです(T_T
巷では早くもハズレ弾の烙印を押されつつあるようですが、私は面白いと思います。多分(ぇ
それに関してはまた後ほど。

しかし、新弾発売日翌日だというのにまたしても参加者が9人とか(= =;
そろそろ15~6人程度には増えてほしいんだけどなぁ。
今日は小学生達が丸々別のグループが来ていたので、意外とそのうち増えるかもと前向きに考える事にw

というわけで、非公認大会のレポートです。
短いです(何


大会1回目トーナメント 使用デッキ 準黒パペット・デスブリンガー
ヤップップやワラニンなどの新しいパペットが増えてきたため、そろそろ作り直しを決意。
弄る前に再度使ってみようと思い、このデッキをセレクト。

しかし、今日の大会はいつもとは一味違いました。
参加者9人中、赤単速攻が5人(小学生全員)という超危険な状況。
うっかりノーブロッカーデッキで出ようものならば、即座に4ターンキルされそうな勢いです(=_=;


一回戦 E藤君 白黒青アルカへブンズ ○
相手は序盤から軽量ブロッカーをならべて、アルカディアスで決めるデッキの様子。
ドローを繰り返しながら程よくブロッカーを展開してくる相手に対し、こちらもドローからパペット達を展開する。
ジェニー2連打でドローを断った後、こちらはGVして「超神星プルート・デスブリンガー」に進化。
相手のブロッカーを破壊しつつ、シールドをブレイク。
すると、相手のシールドからサーファーが2枚もトリガー。おまけにそのサーファー達で殴ってくる(^_^;

こちらはマナの数的に直ぐにはプルートを再召喚できず、ジリ貧ながらギリギリで凌ぐ攻防が続く。
しかし、こちらがヒドラを立てて体制を立て直したあたりから形勢逆転。
最後はプルートを再度光臨させ、メテオバーンしながら押し切り、勝利。


二回戦 小学生 赤単ヒューマノイド速攻 ○
相手は手札が重いのか初動が遅く、3ターン目のスピードアタッカーがファーストアクション。
こちらは適度にブロッカーを展開し、ヒドラを立ててコントロールを確立。
その後は相手の攻撃を止めたまま、プルートとヒドラ、パペット達の総攻撃で押し切り勝利。


決勝 カッチャン 青緑進化ブースト ×
最近ずっとこんな感じだw
こちらは完全に手札事故。軽いブロッカーたちが来ないばかりか、ドローソースも来ない。
相手は順調に加速しつつ殴ってくる。
結局トリガーも出ないまま、ブロッカーも展開できず負け。


結果 2位
どうにも惜しいところで負けてしまう私(^_^;


大会二回目トーナメント 使用デッキ 赤緑白連ドラ
二回目はこちらも構築を弄る予定なので使い収めとしてセレクト。
序盤にチッタ+ガルドスのコンボが決まれば、何とか赤単にも勝てるのは練習でテスト済み。
それでも相性は最悪なので、出来ればいきなり当たりたくないところですね…

一回戦 K保田君 赤単マーズフラッシュ ×
で、いきなり赤単とか…_| ̄|○
一回目とは違うデッキにしたらしい。(当然ですw

なんとか先行を取るものの、フェアリーライフ二枚以外に軽量カードが無い。
相手はブレイズ、ブレイズ、リンパオと繋いで綺麗にシールドを割っていくのに対し、こちらはマナを貯めるのみ。
結局チッタもガルドスもルピアも来ないまま殴りきられ、負け。

結果 一回戦負け
まったくいいところ無しです(=_=;


そろそろあの進化ブーストをどうにかしたいところ。
毎回多少弄っているらしく、ギフトから3ターン目に二つ牙が光臨しているシーンもありました。(しかもその後チューターとか;;;)
環境的にもマッチしている様子で、赤単に馬鹿回りされなければ大抵のデッキにも勝てるくらいにパワーがあります。
闘将メサイヤがサファイヤのようにSトリガーも無効化するため、序盤からガシガシ殴って行き、頃合を見てフィニッシュに持っていけるのが強みなんでしょうね。

…ガチかな~
あんまし公認以外じゃ使いたくないんですけどね。(どうせ使っても速攻に勝てないしw
テルスなんかのランデスメタも増えたことだし、再調整して一度使ってみましょうかね。

次回のレポートはまた来週末の予定。
それまで暫くは23弾の考察、攻略記事でも書いていこうと思います。
糞パックなんて言わせないぞ!w
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]