忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.01.10,Thu
今週末も土日両方に大会が入ってますね。
しかも2日間ともデュエルロードのようで、準備に大忙しです(^^;
ただ参加できるか怪しいのがな~

土曜は遊戯もやるらしいからあんまり気が乗らないし(苦笑


■困った性格(^_^;
当初【キング・アルカ】を年明けのDRで使用しようと考えていたのですが、思いのほか周りの子供達が使ってているようなので暫く放置する事に(苦笑
トーナメントデッキ系以外は周りが使っていると同じものを使いたくない性分なので(^^;
皆の【キング・アルカ】熱が下がった頃にデッキを作って見ることにしましょう(笑
ああ、シクレ版が欲しい、、、


ちなみに【キング・アルカ】は26弾のカードの中でも間違いなくトップクラスの強さを誇るカードだと思います。
メタ次第ですが、十分にガチなカードかと。

現在主流のデッキにおける虹札の割合はかなり低く、増やせば事故率が上がる為に敬遠されがち。
故に単色デッキには呪文で除去出来ない限り、出されれば即死カードと言うことになります。
【ペトリアル・フレーム】等で対象に取られないようにすれば、ほぼ除去は不可能でしょう。
種も多種多彩に揃っているので、デッキにあわせた物を自由にチョイス出来るのが強みですね。

極神編から登場した多色進化カードは、種の縛りが緩く総じて高性能な感じ。
【ジャック・ヴァルディ】等も今後よく見かけるカードになりそうですね。



■究極超絶神のその後。
まずはポピュラーなブースト型で組んでみたものの、中途半端に重いので事故も多く微妙な感じ。
【スカイソード】【ベガ】等を足してシールド回復も織り交ぜるか、もう少し防御力を上げないと神降臨まで持たないですね(^^;

今後の構想としては、困った時の【ダンディ・ナスオ】エンジンを組み込み、母なる呪文で回転させる方法を試して見る予定。
3、5、のブーストさえ成功すればゴッド召喚に届くので、墓地対策も兼ねて【オチャッピー】等も良いかも。
SBで速攻系に対して少し耐性も付きますし。
ゴッドの枚数は3:3で調整していますが、1枚ずつ減らして見るのも手かな。

あとは使用色が多いのでランデス等も辛いところ。
【テルス・ルース】等の搭載も視野に入れ、デッキの耐久性を向上させたいですね。

使ってみた感じとしては、地味ながら予想外に中々強い(笑
攻撃時の【デーモンハンド】効果とターン終了時のアンタップによって隙の無い戦いが出来るのが強み。
出来れば【アク】を出す時に【ぺトフレ】をクロスできれば完璧。異常なまでの除去耐性で殴りきれる。
合体前も両方虹札の為、流行の【キング・アルカ】デッキに対しても問題なく戦えるのもポイントでしょう。

、、、などなど、良いところもありますよ?w
という事で、もう少し調整してみようと思います(^^
ガチともそこそこ戦えるレベルにはしたいですね。


■現在の募集カード。
相変わらず集まる気はしませんが、一応。

SR
4 【悪魔神バロム・エンペラー】
3 【聖鎧亜キング・アルカディアス】
4 【ボルシャック・大和・ドラゴン】

3 【悪魔神バロム・エンペラー(アルトver)】
4 【聖鎧亜キング・アルカディアス(アルトver)】(超優先)
1 【ボルシャック・大和・ドラゴン(アルトver)】

5 【悪魔聖霊アウゼス】
1 【剛激戦攻ドルゲーザ】
5~ 【魔刻の斬将オルゼキア】(優先)
1 【鎧亜の邪聖ギル・ダグラス】
2 【極仙龍バイオレンス・サンダー】

BR
2~ 【クリムゾン・メガ・ドラグーン】

1~ 【甲魔戦攻ギリメギス】

R
1 【極上神プロディジー】
2 【至高神オービタル】(優先)
3 【勇王の化身ダイカイザン】(要るのか?w)

4~【緊急再誕】(優先)

UC
8~ 【光陣の使徒ムルムル】

プロモ
3 【暗黒導師ブラック・ルシファー】
2 【アクア・スーパーエメラル】
3 【無双竜機ヴァルガザーク】(参加賞版、入賞版含む)
3 【魔城の覇者オルギアス】(参加賞版、入賞版含む)


とりあえずこんな所で。
人気の高いカードばかりなので、暫くは厳しいかな。

余談ですが、アルバトロス面白過ぎです(謎
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]