忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.04.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2009.02.07,Sat
■見てくれる人が増えたので
このブログと管理人のスタンスのご説明をさせてもらいたいと思います。

ここは僻地のカードゲーマー【カタテマ】がたまにデュエルマスターズをプレイして思った事、感じた事、体験した事をたまーに更新するブログです。
毎日更新は出来ないです。そんなにネタが無いです(苦笑

また、基本的にカードに関する事以外は書かないことにしています。
仕事の愚痴とか管理人の日常とか、そういうのは皆さん興味ないでしょうし(苦笑
なので、カード関係で更新したいと思ったネタが出てた時に更新されます。

そんな訳であまり情報的に価値の薄いブログですが、今後とも宜しくお願いします。
コメント等は極力精力的に返信いたしますが、変な人からのお節介やちょっかいは華麗にスルーします。
何卒ご了承下さいませ。


■リンク
追加しました。
主によく見るサイトやブログを追加させてもらいました。
今後も気分次第で増えていくと思います。


■そろそろ
模様替えしたいかも。
テンプレート探すのが面倒でいつも放置なのですが(苦笑
今のデザインはシンプルで見やすいと思うのですが、もう少し華やかな方がいい気も。
根気良く探してみましょうかね。

紙化編
じゃなくて神化編(エボリューション・サーガ)。
32弾から新しいシリーズが開始。
再び復活するゴッド、墓地進化等新しい能力にも期待です。
進化×ゴッドリンク…果たしてどのようなカードが登場するのか、今から楽しみです。

私は派手なカードが大好きなので、ゴッドやフェニックスが大好物。
強いのも大事ですが、デュエルマスターズは華のあるカードをぶん回すのも楽しいと思うのです。
主に同年代よりも子供達とデュエルする機会の多い私には、ド派手な決め技やフィニッシャーを持つデッキに魅力を感じます。

極神編で登場したゴッドは様々な能力と種族が融合し、面白くてそこそこ強いデッキを作るのにうってつけのセットでした。
中でも【へビィ・デス・メタル】は十分過ぎるほどに最前線で活躍していますし、他のゴッド達もネタと侮るには惜しい性能を持っていると思います。

そんな訳で、新しいセットも楽しみですね(^^
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]