忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2009.02.05,Thu
■月曜日
なにやらアクセス数が伸びたと思ったら、DM vault様の方でブログ情報が紹介されたようです。
以前登録しておいたのが反映されたようで。
gokuraku様、ありがとうございます(^^


■情報整理
徐々に全盛期並みにデッキが増えてきました。
現在手持ちで稼動中のデッキは…

・赤緑速攻
・緑単速攻
・赤黒青ジャック・ビート
・青緑黒シノビマルコ
・青緑黒レオポルエンジン
・青黒白ザールフェルド・ナイト
・青緑バデス・べジーダ
・青黒メカオービート


・赤緑フェアリー・ダンス
・赤緑剣誠ビート
・赤緑青ドルルガン・ダンス
・赤緑青ヴァルキリアス・ムサシ
・赤青転生ライザー
・赤黒白デスフェニックス・コントロール
・白青メカオービート
・赤黒クライシス・ティラノ
・赤黒緑ジャックライドウ
・青黒白ギルダグラス


全18デッキ。
基本コピーデッカーなので、何処かで見たようなデッキばかりです(苦笑
勿論、自分の地域の環境に合わせて微調整はしています。

もう少しコントロール系のメタデッキを作らないと…
それと、既に構築が環境に合っていない物や調整中の物も多いため、統廃合も必要ですね。

ナイトデッキはもう一つくらい欲しいですね。
ただ、ナイトはサムライに比べてフィニッシャーが乏しいイメージなのです。
ゴッド型、ロマノフ、ザールフェルド、フェルナンド位のもので、それ以外は実戦レベルには程遠い感じです。
あとは完全なサポートに徹するか、ですね。
31弾で強力なフィニッシャーが登場することに期待です。

あとはグランド・デビルとドリームメイトを組みなおして、新4種族も揃えたい所。
滝川遠征に備えて、準備を整えたいですね。

(09/02/05 青字部分、誤字脱字追記)
PR
Comments
待ってるぜ~(^^ゞ
こちらの子どもたちはクール&ドライですなぁ

富良野とは違った緊張がありますな(^o^;)

オレのダジャレ通用しねぇし(^^)v

それが原因か?

景品のエリザベスで芸人のザブングルのネタパクでチョップしてくれた奴がいた!!

こちらも少しずつ慣れていかねばなぁ~
Posted by ルーシーズサープラス - 2009.02.06,Fri 05:14:14 / Edit
そちらの子供達は
慣れるまで大変そうですね(^^;
店長のダジャレはそもそも高度すぎてチビッ子達には通用しにくいですよw

出来れば月1ペースくらいで遠征したいですね~
Posted by カタテマ(管理人) - 2009.02.07,Sat 00:58:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]