忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.07.23,Wed

■という訳で行って来ました。
デュエル仲間のお父さんにお誘いを受けて、急遽WHF札幌に遊びに行くことにw

前日の深夜まで仕事だった為、一睡もしないまま朝5時に出発(苦笑
高速のお陰で2時間もかからず札幌入りし、札幌ドームに。

開場まで暇なのでと小さいキャンプテーブルでデュエルしているとかなり注目の的になってましたw

そしてなんといっても、生でショーとDrハギーのステージが見れて大満足w
写真取り忘れたのが本当に残念でなりません(^^;

フリースペースは常時満杯だったので、休憩スペースの一角でずっとフリーしてました(苦笑
ちょっと変な奴に付きまとわれて参りましたが、、、(^^;


■大きな小学生、、、、?
やはりというか、なんというか。
ここ北海道も全国の例に漏れず、不正をしてまでプロモを欲しがるプレイヤーが居たのが非常に残念です。

明らかに高校生ぐらいの歳と思しき、大柄な子が混じっていたり、
「実は中学2年生だけど、参加してウィナー貰ってきちゃった♪」などと楽しげに語る少年がいたり。
お昼過ぎに寄ったカードショップでは、既にウィナーが大量に売られていました。

こういうのを見ちゃうと、なんだか空しいですね、、、、


続きは午後から寄ったカードショップでのお話。


■午後からは
グ○フォン厚別店のDRに参加してきました。

使用デッキはナイトへブンズ。
結果は×○×で一回戦負け(苦笑
対戦相手の方はマルコビートだったのですが、かなり強く大変参考になりました(^^
私もマジメにマルコビート調整してみようかなw
一緒に参加したS君が3回戦まで行くも、惜しくも全員敗退してしまいました。
さすがカードショップの大会になると、参加者のレベルが高くて勉強になりますね。

が、残念なことにちょっと気分の悪くなるような事が2つほどありました。

1つ目はお店の大会進行の手際の悪さ。
業務で忙しいならまだしも、常連?と喋ってて大会の進行がグダグダというのはどうなんでしょうか。

以前参加した旭川店もそうでしたが、基本的に大会進行を放置しすぎです。
お客さんに注意されてようやく進行されるとかどんだけと、、、、
普通の玩具屋さんの大会ならともかく、カードショップなんだし最低でも一人はジャッジについているとか出来ないんでしょうか?


2つ目は一緒に行ったパパさんが相手にイカサマされたらしいという事。
私は試合に集中していたので気が付かなかったのですが、どうやらシールドを操作して手札と入れ替えていたらしく、惜しくも負けてしまったそうです。
「こっちが速攻デッキだと分かったからだろう」と話していましたが、これも遠征するとたまに遭遇します。
しかも、なかなか声を挙げても解決しない場合が多く、泣き寝入りになってしまうことも少なくありません。

そんな感じで大会後はフリーやトレードという雰囲気でもなかった為、早々に退散しました。


色々ありましたが、初めての公式イベントは見ているだけでも楽しかったですね。
また機会があれば是非行ってみたいと思います(^^
PR
Comments
こんにちは!
この前大会は本当にグダグダでしたね(涙)機会がありましたらぜひとも小樽のポ〇ラ館に来てくださいね!こっちも富良野のポ〇ラ館に遠征に行く計画中ですw
そのときはまたデュエルしましょう!
Posted by ドン - 2008.07.29,Tue 12:56:33 / Edit
もしかして…
この間の大会の時に対戦していただいた方でしょうか?
その節は大変お世話になりました。

大会はありえないほどグダグダでしたね(苦笑
あれだけ酷いのは初めてだったのでかなり萎えましたが、対戦自体は中身が濃く、大変楽しませていただきました(^^

こちらに遠征される予定との事で、楽しみにお待ちしております。
その時にはまたお手合わせお願いします(^^
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.07.30,Wed 03:27:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]