忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.05.26,Mon
■コロドリ3
とりあえず3パック買ってみて、目ぼしい物は【口寄せの化身】【トリプルブレイン】あたり。
今まででと比べても比較的使えないカードは少なく、良いカードが当たる感じは好感触ですね。

メーカーさんにはこの調子でコロドリ1本に絞ってベーシックセット化して欲しいところです。
コロドリとベスチャレの2段構えは収録カードを狙い別に分けられる反面、連続で買い続けないといけないという欠点もあったと思います。
それよりは1つに絞って安定供給してくれた方が、数字にも表れると思うのですが。

新規収録カードが無くなって少し寂しい気もしますが、過去のカード差を埋めるためのパックなのでこれはこれで問題ないと思います。


■大会は
結局DRですらなかったらしく、レギュラークラスでの店舗大会になりました。
最近メキメキと頭角を現して大会では上位常連となりつつあるH君は今回惜しくも決勝で負けちゃって2位に。
久々の優勝の機会だっただけにかなり悔しそうでしたね。

上位の結果はこんな感じでした。

1位 青緑黒ビーストビート?
2位 赤黒ドラゴン
3位 赤黒へビィメタル改


■トレード
相変わらずシクレ系とかは皆無な物の、今回は色々と良い収穫が。
かなり手持ちのドラゴンが減ったので、またいずれ補充しないと、、、

・ようやっと【刃隠】が4枚に。これで新しいドラゴンデッキが作れそう。
・【インドラ】が8枚に。もう一個3色で5神を作って色々試したい。

他にも【ゼロ】とかチラホラ。
トレの調子がよいと、デッキを製作する意欲も湧きやすいのでいいですね(^^


■そろそろ
ブロッカー多めなデッキや、コントロール系も用意したい。
アークセラフィムとか今ヤバイくらい固いんじゃないだろうか、とか。


来週は今度こそDRのはず。
オーブンかどうか確認しとかないと、、、
PR
Comments
SCB疲れた;;
あらためまして、こんにちわw

少し遅れましたけど、先週のスプリングチャレンジバトルの報告をしますねー。

まずは、決勝リーグの結果から。
オープン1位 赤緑速攻(ワイルドキングダム系)
オープン2位 赤緑黒青5神(らしいけど回ってなかった)

レギュラー1位 赤黒デスフェ
レギュラー2位 赤白ドラゴン

決勝リーグにはそれぞれ1名ずつ仲間内から進んだものの、残念ながら優勝者はできませんでしたねぇ。
オープンで参加者はおそらく100名以上。レギュラーはわからなかったです。

やはり連戦は、体力的にもきついですわ。
予選のシステムはデュエル魂3つの状態から5つになれば勝ち抜け。0になるまで続けられる。
ということは、0 or 5にならないとデュエルをやめることができない・・・
1回勝ち抜けでハンコ1こゲットして、3個ゲットが決勝リーグ進出最低条件。
しかも、午前と午後は別々で合わせることが出来ず。
早いデッキで回すのがいいのだろうけれど、まわりは対策しまくり。
長年愛用している4色WSで出場。
結果、10戦くらいしてハンコ1個でタイムオーバー・・・。
午後の部には整理券もらえず(デュエル中に配布していたらしい)参加できず。

当日募集というのは誰でも参加できることがとてもいいことだけれども、それに見合った会場の広さがほしいなぁと。
普通のトーナメントがやりたいと思う今日この頃。


とまぁ、こんな感じでしたねぇ。
疲れたけど、おもしろかったですわ。

こちらの大会・デッキ等おもしろいことがあれば、カキコしますね~。

ではまた。



一番楽しかったのは、帰りに8人で行った焼肉食べ放題なのは秘密w
うちらチームは総勢17名でした。
Posted by Hiro - 2008.05.26,Mon 08:31:04 / Edit
SCBお疲れ様でした
身内17名…うらやましいですw
こっちもそんな感じで遠征したりできると良いのですが、、、(^_^;

入賞デッキも中々個性的な結果だったようで。
赤黒デスフェニとかは予想外でしたw

各方面でも色々言われていますが、今回のSCBはもう少しシステムを練ったほうが良かったという感じでしょうか。
今後改善されていくと良いですね。

貴重な情報ありがとうございました(^^
また是非書き込んでください。
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.05.26,Mon 15:47:11 / Edit
無題
日曜日は管理人もひーたんもお疲れ様でした~
私も疲れたけどね(苦笑
それにしても17人で遠征とは凄いね(☆∨☆)
こっちもさすがに新世代のデュエリストが出現しつつある事だし
頑張っていこ~ぅ♪♪
私も出来る限り頑張るのら~
Posted by さーたん - 2008.05.27,Tue 21:59:35 / Edit
無題
お疲れ様でしたー
こちらも世代交代の時期で集まる人数がマチマチですが、夏に向けてまた盛り上がるでしょう。
今年の夏はまた30人くらい集まるといいなぁ、、、と思ってますw

子供達のサンドバックとしてがんばりますよ~(苦笑
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.05.29,Thu 00:58:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]