忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.06.02,Mon

■昨日の大会は
レギュラーだったので、またしても出番無し。
来週は店舗大会?
再来週はオーブンですが、予定が入っている為に参加が難しい感じ。
まだ【バルガ】は一枚も持っていないので、ここらで取らないとマズイですね(^^;


■新人さん
最近お知り合いになった遊戯プレイヤーの方がDMも始めるとの事で、トレードや対戦をしてきました。
以前6弾環境辺りまでやっていたらしいのでルール面はほぼバッチリ。

これから新しいカードを集めていくとの事で、こちらも出来る限りバックアップしていきたいと思います。
本人は本格的にやりたいとの事なので、強敵になることを期待しましょうw

あ、名前聞いてないや、、、(ぁ
今度聞いておくことにしましょう(^_^;



■デッキ
そろそろネタ系や準ガチを増やしたいです。
フリーの時にガチデッキばかりだと、すぐにネタ切れになっちゃいますし。
戦国編発売までには、ある程度未消化ネタを片付けておきたいところですね(苦笑

・マルコ
今日4枚になったので、本格的に構築スタート。
とりあえず引きまくって展開しまくりな方向で作ってみます。

・バイオレンスサンダー
おやっさんに先を越されちゃいましたが、私もCK版とはちょっと変えて組んで見ます。
基本的に【ドラグストライク】からのコンボで出すのは一緒ですが、コンボエンジンには別のカードを使う予定。

・ゼロフェニビート
ランデス型と除去型で悩む。
困ったら、とりあえず両方試そう(=_=;

・黒ラン
これもそろそろ必要かな?
速いデッキに勝てないですが(苦笑

・キングアルカ
構築直さないと。

・ボルフェウス
これはまだ持っていないんだけど、誰もマトモに組んでないので。
3枚は欲しいですね。

■という訳で
募集カード更新
SR
4 【ボルメテウス・武者・ドラゴン】(バージョン問わず)
4 【キングアルカ】(シークレットのみ)

4 【アウゼス】(CDP3版優先)
4 【ボルフェウス・ヘブン】
4 【パーフェクト・アース】

BR
3 【バルホルス】(CDP3版優先)
3 【デュランザメス】(CDP3版のみ)

R
1 【ダーク・インドラ】(CCのみ)


他にも色々あったような。


■DMチョコ
もう発売してる筈なのですが、何故か地元では見かけないですねぇ。
こっちではまだ販売されていないんだろうか、、、?
PR
Comments
久しぶりにコメント~(^^ゞ
彼の名は中ちゃんです!
元々カード慣れしてるので駒さえ集まれば全くの強敵ですよ~
仲間が増えるのは嬉しいですね!
Posted by RUCY’S SURPLUS - 2008.06.03,Tue 17:01:14 / Edit
無題
その彼が今日来てたからブログの話をしてみました(^-^)
アドレスまでは教えてないんだけど教えてあげてもいいかなぁ?
Posted by さーたん - 2008.06.03,Tue 19:29:24 / Edit
無題
>RUCY’S SURPLUSさん
情報サンクスですw
これを機にもっとアダルト層が盛り上がってくれると良いのですが、、、


>さーたんさん
ここのアドレスは知りたいという方がいたら、どんどん教えて頂いて構いませんよ(^^
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.06.04,Wed 02:57:26 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]