忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.06.04,Mon
今日は地元の中学校は運動会。
よって常連の中学生達は来れないとのことで、少し集まり具合を心配しつつもお店に行くと、、、

誰も来ないし、、、_| ̄|○ _| ̄|:;.:... _|:;....::;.:. _ :::;..::;.:..

折角徹夜してデッキ作ったのに~
、、、、、、
、、、、
、、

という訳で今週もレポート無しです。
毎日見に来てくれている方がいたら、本当に申し訳ないですm(_ _)m


以下駄作デッキ晒し。

>新作デッキ
全部駄作でした(==;

ビーストスラッシュにボコボコとかどんだけ弱いのだと。
それだけ完成度が高いということですなw
封魔ヴィネスと魔皇グレンベルグのコンボがキモいです(苦笑

というわけで更新ネタが無いのでデッキ晒し。

・白緑ドラゴン タップキルコントロール

クリーチャー 28枚
光波の守護者テルス・ルース×3
曙の守護者パラ・オーレシス×3
雷鳴の守護者ミストリエス×4
光神龍セブンス×2
光神龍イブキス×3
光神龍スペル・デル・フィン×2
光神龍ダイヤモンド・グロリアス×1
超神龍アルグロス・グリューソス×2

青銅の鎧×4
緑神龍アーク・デラセルナ×1
緑神龍ザールベルグ×1

霊光の化身×2

呪文 12枚
フェアリー・ライフ×4
母なる大地×4

マーシャル・ロー×1
バリアント・スパーク×3

クロスギア なし


どうみても机上の空論満載でした。
イブキスはタップキルと相性が良さげに見えますが、持ってこれるのはドラゴン限定だったりと結構使いにくい感じでしたね。
対ドラゴン戦でも事前に置いたオーレシスはフレイムバーンに燃やされ、セブンスはそのままではパワー不足。
そのままパワー負けして押し切られ。
パワーがインフレ気味の現環境においてパワーだけでのタップキルは厳しい感じですね。

枚数関係の調整不足もありますが、最終完成形として想定しているドラゴンマナソースの骨格としても厳しいので一度解体ですね(苦笑
PR
Comments
残念でしたな
今日はそんな予感がしつつ…やはり中学生のみなさんは晴天の中運動会で少々無理があったかな?明日明後日とお休みのはずなので来れたら…ね。遊んで下さいよ。
Posted by RUCY''S SURPLUS - 2007.06.04,Mon 01:36:35 / Edit
想定外でした(==;
まさか小学生まで来ないとは、、、(苦笑
なかなか上手くいかないものです(^^;

あと、平日は流石に厳しいですね。
また今週末には皆集まると思うので、またその時にでも。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.06.04,Mon 18:54:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]