忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.05.15,Thu

■先週末のDR
オープン、参加者は12人ほど。
使用デッキは赤緑黒青4神コントロール。

1回戦 ザキラ改 ○○
2回戦 ザキラ改 ○×○
3回戦 赤黒白サードニクス ○○
4回戦 赤緑黒3神 ×○×

1位 赤黒緑3神
2位 赤黒青緑4神
3位 5色ヘビメタ5神

という訳で2位でプロモゲットならず(苦笑
調整不足のデッキではこんなものですかね。

それにしても上位3人のデッキは全部5神系。
3位のデッキは【ゼフィス】を使って【へビィ・デス・メタル】や5神を連結させるデッキでした。
決勝ではいいタイミングでブーストからのハンデスを決めるも、結局は相手のトップからの神連結を止められずに負け。
完全に先にリンクした方が勝つ、非常につまらないゲームと化していました(^^;
次はもう少し同系も意識した構築に調整してみようと思います。


■少しずつ
ほぼ全て解体と相成った手持ちのデッキ達。
徐々にですが新しい物と入れ替えてみました。

・新ずんどこクライシス
最近赤黒青のバージョンを組んだのですが、CKで記事が公開されたので早速赤黒で組み直してみました。
【パイロン】のお陰で速いデッキ相手にもそれなりに戦えるのがナイスですね。
暫くお気に入りデッキとして、フリー等で活躍してくれそうです。


・ジャックビート
公式でもメタの一角して暴れたこのデッキタイプ。
青型と緑型の両方を組んでみました。

まだ調整中ですが、今の所手に馴染むのは緑型。
青型に比べブレイクスピードが早い為、早期決着を狙いやすいのが好印象。
暫く調整してみて、手に馴染む方を残す予定です。


・ワイルドキングダム改
まずはオーソドックスにドリームメイト型で。
【パンダ将軍】の枚数が少ない為、以前組んだ物をベースに組んでみたのですが今の環境では今一歩押しが足りない感じ。
色々試してみたい要素が多いので、これも暫く調整してみようと思います。


後は【桃姫】ビートと【マルコ】ビートを作りたいなぁ。
何故かビートばかり作っていますが、強いビートを仮想敵にコントロールデッキを作るのです(笑
【ゼロ】も組みたいのですが、あれも構築が難しく難航中。

後は無性に【武者】デッキが作りたいのだが、肝心の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】が全然集まらず。
最近は人が入れ替わったせいか、トレの調子がイマイチ悪いのもあるのですが。
シングルで集めるのもバカらしいお値段なので手が出せずじまい。
カードが集まらないとストレス溜まる人なので、はてさて困ったねぇ、、、という感じです。



あ、【ラプターフィッシュ】探索しといてね~>心当たり

PR
Comments
某ポプラよりの使者
はじめまして、某ポプラ館の店員さんからのご紹介を受けまして、カキコさせていただきますw
おいらも地方でDMをやっている者ですが、いかんせん年寄り(昭和50年代生まれ)なので、カードの進化についていってませんw
こちらのDR公認大会では、親子でやっている人が多く、大人も結構参加してますねぇ。ちびっこはそれ以上ですが。
もうすぐスプリングチャレンジですが、参加するつもりでが、カタテマさんは参加されますか?
ちびっこに負けずお互いがんばりましょうw
またカキコさせてもらいますね^^
Posted by Hiro - 2008.05.15,Thu 21:16:15 / Edit
コメントありがとうございます
>hiroさん
はじめまして、お話は某店員様から伺っておりますw
実は私も昭和50年代生まれなんですよ。もしかしたらお年も近いかもしれませんね(^^

親子デュエリストにチビッ子もいっぱい、、、とっても羨ましいです(苦笑
こちらでは大人は皆遊戯プレイヤーが多く、子供達も最近はそっちに流れ気味でして。
厳しい状態ですが、めげずに頑張っております(^^;

スプリングチャレンジは確か土曜日の開催だったと思うのですが、残念ながらその日は仕事で参加できないんですよ、、、
折角の公式イベントに出られるチャンスだったのですが(T_T

こんな月記気味なブログで宜しければ、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.05.16,Fri 01:30:47 / Edit
無題
おはよー(o^∀^o)
昨日はさっさと帰っちゃって冷たいね~(゚ーÅ)ホロリ昨日言ってた通りにアド教えちゃったから~
私の知る限り優しいお人だよ
そのうち対戦とか出来るといいのにね~
Posted by さーたん - 2008.05.16,Fri 09:43:46 / Edit
すんません
>さーたんさん
時間が無かったので早々に退散してしまいました(^^;
地元はDMやっているアダルトデュエリストさんがほとんどいないですし、機会があれば是非対戦してみたいですね(^^
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.05.16,Fri 15:30:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]