忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.07.23,Mon
今日は待ちに待ったデュエルロード。
私の地区では今年の2月以来、5ヶ月ぶりの公認大会となります。
WINNERプロモも貰えるDRは子供達にとっても私にとっても重要な大会です。
当然WINNERキキカイカイ欲しさに、本気モード炸裂です(大人気ないw

今回の参加者は15人とほぼ定員集まりました。
中には初参加の女の子デュエリストも居たりと、大いに盛り上がったと思います。

>トレード
念願だったドルボラン2枚、イングマール1枚を入手。
これで新しいデッキが作れます(^^
放出したギルダグラスは鏡君に暫く任せて、私は別のデッキを作ろうかと。

しかし、相変わらずゲキメツが2:3から増えないのが痛いですね(==;
(そのわりには使われている所を見たことが無いという、、、)

>ゼロデッキ
2個ずつ購入。
主に必須カード系が欲しくて買ったのですが、高くてもあの内容なら納得かなと。
昨日、今日とで物凄い数が売れてました(苦笑

同時発売のスリーブも少し高いですが、見栄えが良いので今回は概ね満足。
相変わらずキツかったりしますが、クリアカラースリーブよりは割高感もなく品質もそこそこといった感じでしょうか。
キラキラしててカッコいいので、子供達にも大人気の様子です。



ではレポートをどうぞ。

DR公認 シングルマッチトーナメント 参加者15人 使用デッキ ボルコン

一回戦 カッチャン 青緑進化ビート ○

相手先攻。
ナイフから順調なスタートの相手。
こちらは3ターン目「パルピィ・ゴービー」で山札操作。
返しのターン、相手は「進化の化身」から「大勇者二つ牙」をサーチ。こちらはパルピィでトップに持ってきた「ノーブル・エンフォーサー」を張って小型を止める。

ドロー呪文が打てない様子の相手は「母なる紋章」でエボトーテム→二つ牙へ進化し、殴ってくるがこちらはトリガーなし。
「クローン・バイス」を連打して手札を枯らすも、二つ牙の攻撃にトリガーはせず苦しい状況。
結局ラストのシールドからトリガー「デーモン・ハンド」で二つ牙を破壊。ここから盛り返す。

「予言者マリエル」を張ってアタッカーを封鎖し、その隙に着々と準備を整える。
ブロッカーを展開し、ハンデスで相手の手札を枯渇させ時間稼ぎ。
「ボルメテウス・レッド・ドラグーン」「光神龍スペル・デル・フィン」を立てた後に、こちらのマリエルごと「炎槍と水剣の裁き」で場を一掃。

そのままレッドで殴りきり勝利。
相手はキーカードがシールドやボトムに埋まっていたようでした(苦笑
危ない危ないw


二回戦 K泉君 赤緑ドラゴン ○
相手先攻。
順調にマナブーストする相手に対し、こちらはぎこちない動き。
「コッコ・ルピア」を「魂と記憶の盾」で除去出来ない状態が続くが、ハンデスでドラゴンを落とし時間稼ぎ。
二体目のルピアの後に出てきた「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」はキッチリガードで除去。
その後裁きを打って小型を一掃し、こちらのペースに。

「戦攻王機トルネイダー」を出して場を固めた後、「サイバー・ブレイン」でドロー。
その後は「バザガジール・ドラゴン」で相手のクリーチャーを潰しつつ、隙を突いてレッド召喚。
デルフィンも追加して殴りきり勝利。


三回戦 小学生 白単 ○
ビートダウン系を喰って上がってきた様子。
相手は序盤からブロッカーを展開するのみ。
こちらはエンフォーサーを張って小型を封じつつ、サイバーブレインでドロー。
ハンデスを連打して相手の動きが止まるも、こちらもなかなかフィニッシャーが来ない状況が続く。

結局、レッドが引けないのでデルフィンを立てた後にバザガで攻める作戦に。
ブロッカーを破壊しつつ、じわじわと殴りきり勝利。


結果 優勝
まぁ、ボルコ(ry
という事でめでたくWINNER「外道神キキ」ゲット!(^^
、、、カイカイの方も集めないとね(苦笑


で、後半はゼロデュエル大会。
しかし、結構デッキ自体は売れているものの参加者は常連の中学生達+私のみ。
4人なので、総当りマッチ戦で順位を決めることに。

ゼロデュエル大会 参加者4人 使用デッキ ヘブン・オブ・ドラゴン(赤黒)

変更したカードは主に闇文明のカード。
もう少し思い切った方が良かったかもと少し後悔。
追加したカードは出ればそれなりに刺さりましたが(苦笑

VS 鏡君 暴力天使(白青黒) ○×○
一回目
ルピア→「黒神龍バグラザード」と順調に展開して場の支配を確立。
べブンズからは小型しか出ず、「超竜バジュラ」も絡めてコントロールしきって勝ち。

二回目
ルピア引けず、ハンデスも来ない。
当然ヘブンズからシリウス2体降臨。ノートリガーで死亡。

三回目
「翔竜提督ザーク・ピッチ」を警戒させつつ、ドラゴンを展開。
インフィニティを立てた後、チッタペロルを出してバジュラで制圧。
ボルメテで殴りきって勝ち。


VS カッチャン 天国龍(赤タッチ白) ×○○
一回目
相手ルピアにこちらも返しでルピア。
すると「フレイムバーン・ドラゴン」でこちらのルピアが焼き鳥に。
そのままフレイミングも出てきて殴りきられて負け。

二回目
序盤一回目と同じような展開になり、ルピアをフレイムバーンに焼かれた後、ルピアが殴ってくるが、トリガーハンドでフレイムバーン破壊。
返しにガルドスで相手ルピアを討ち取りこちらペースに。
バジュラで相手のチッタを討ち取りマナをボロボロにして、二体目のバジュラも追加し勝利。
相手のプレイングミスが更に追い風になった感じ。

三回目
相手トットピピッチからアンビシャスSAされるも、トリガーラッパー、ハンド同時発動で壊滅。
その隙にこちらはルピア、バルキリーと繋いでバジュラサーチ。
チッタを追加してバジュラで相手クリを潰してマナを削り、そのまま押し切って勝利。


VS E藤君 暴力天使(白青) ×○×
一回目
こちらルピアスタートで順調に滑り出すも、ガードで除去される。
ハンデスも打てず、バグラザードも出せない中、バルガゲイザーを出すもまたガード。
そのままヘブンズからシリウス2体が降臨しゲームエンド。

二回目
またもルピアはガードで除去されるが、「解体人形ジェニー」でドローを落とし展開を阻害。
ヘブンズから強引にシリウス2体で殴られるも、トリガーハンドで止める。
その後バジュラに進化してシリウスを討ち取った後、ボルメテで盾を割り切って勝利。

三回目
相手のガードで悉くこちらのクリーチャーを潰され、大きく展開が遅れる。
ようやく出したドラゴンたちはホリスパで除去されお手上げ状態に。
そのまま殴りきられて負け。


結果 2位、、、
となる筈だったのですが、ここでハプニングが。
なんとE藤君の入れ替えカードが12枚だったことが発覚し、順位が最下位にw
(悪気は無かったようです。単純にチェックミスだった模様;)
よって全員順位が繰り上がって、優勝w

しかし、イマイチ納得いかない結果になっちゃいましたね(苦笑
まだやるらしいので次回はしっかりと勝ちたいものです。



次回は少し間があいて8/12(日)までお休み。
8/19(日)にはまたDRが予定されているので、この間に色々と準備を整えようと思います。
PR
Comments
無題
次回DRは俺のギルダグラスが火を噴くぜ!
「ドロー!モンスターカード!」
Posted by 鏡 - 2007.07.24,Tue 13:59:01 / Edit
DRの前に店舗大会あるけど
次回は流石に違うデッキで。
DRだからガチだけどw

そろそろゲキメツ回したいんだけどなぁ、、、(^^;
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.07.25,Wed 04:30:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]