忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.05.15,Tue
今回はいつもより早く行けたので大会前にフリーで少しデュエル。
序盤ボードコントロールできないグラデビはドラゴンに滅多打ちにされましたが、少し改良点が見えてきました。

他のデッキも解体予定の物を中心に一通り使って使い収め。
サイバーブレインの数が限られているので、青の入らないデッキも増やして行きたいところですね。

シングルマッチトーナメント 参加者11人 使用デッキ 4色WS

一回戦 シード 不戦勝

二回戦 小学生 赤単ビート ○
よくある速攻クリーチャー+ドラゴン詰め合わせの混在デッキ。
相手は「凶戦士ブレイズクロー」スタートで勢い良くシールドを割りにくるも、「墓堀人形トロンボ」で相打ち。
その後は火力呪文で次々とこちらのクリーチャーを焼かれるも、それは織り込み済み。
相手の手札が切れた辺りを狙ってWSを成立させる。

後は「炎舞闘士サピエント・アーク」で場を制圧しつつ、トロンボで墓地から序盤失ったカードを回収しつつ展開。
「星雲の精霊キルスティン」を出して総攻撃し勝利。


三回戦 小学生 白黒青スレイヤーブロッカー ○
相手は序盤からスレイヤーブロッカーを淡々と並べてくる。
こちらも順調にWS成立。相手は特に攻めてこないのでお互いにズラリとクリーチャーを場に並べてゆくターンが暫く続く。

膠着状態から動いたのはこちら。
「バジュラズ・ソウル」を2枚ジェネレートし、サピエントらにクロス。相打ち覚悟で攻撃を仕掛けていく。
次々と相打ちしつつも、相手は一方的にマナが減って展開不能に。
最後は残ったクリーチャーともに「呪紋の化身」も絡めて総攻撃し勝利。


四回戦 カッチャン 5色ベンゾトリガー ○
相手は手札が思わしくない模様。序盤はマナチャージだけの静かな展開が続く。
当然これを利用しないては無く、こちらはキッチリとWSを成立。
数枚シールドを割られるも、「略奪秘宝ジャギラ」で手札をすべて落としきり後続を遮断。
サピエントでキッチリと場を制圧し、「母なる大地」からキルスティン+カースを成立させ勝利。

結果 優勝
頻繁に使うとメタられるので、忘れられた頃に使うと劇的に強いWS。
今回奇襲のように使ってみましたw
前の環境の名残で強引にバジュラズ・ソウルが入れてありますが、素直にトリガーにした方が速攻には強くなりますね。

 


で、二回目。

シングルマッチトーナメント 参加者12人 使用デッキ 白緑セラフィム・ビッグバン

一回戦 小学生 赤緑青ビート ○
「疾風のスウザ」などが出てくるが、マナをみるとティラノでも無い様子(^^;
相手は「烈火のカジナムル」×2でこちらのシールドを割ってくるも、これは殴り返しで処理。

相手の息切れを確認後、「雷鳴の守護者ミスト・リエス」を立てて一気に展開。
そのまま「超神星ビッグバン・アナスタシス」に進化し、5枚表向きに。
ここから「光神龍ダイヤモンド・グロリアス」を含む5体が召喚され、総攻撃で勝利。
 

二回戦 小学生 赤緑ドラゴン ○
例によってインフィニティなどは入ってない様子。
序盤タップキルで「コッコ・ルピア」を処理するとスローダウン。
途中「スピリチュアル・スター・ドラゴン」から「超神星アポロヌス・ドラゲリオン」をサーチされるも、ラグマールでドラゴンを次々マナへ送って妨害。

ミストから大量展開後、ビッグバンが2連続で決まり20体近い大群でシールドを蹂躙し勝利(苦笑


三回戦 K保田君 赤緑ドリメビート ○
「霊騎マリクス」「霊騎ジャムジール」と繋いで序盤からタップキルで相手の場を完全にコントロール。
途中「サージェント・クワガタン」で幾らかブロッカーを割られるも、それを上回る量でしっかりガード。

その後はラグマールでマナ加速しつつ相手のクリーチャーをコントロール。
ミストから大量のセラフィムを展開後、連続ビッグバンを決めて勝利。


四回戦 鏡君 白青ユニバース ×
何かデッキを貸してほしいというので、面白いからとコレをチョイス(苦笑
まさか決勝で当たるとは思いませんでしたが(^_^;

緑があまり引けないお陰でこちらはラグマールでのコントロールが出来ない厳しい状況。
互いにブロッカーを並べて膠着状態に。

こちらはミストを立てるもキッチリと「魂と記憶の盾」で処理されること二回。
手札切れで動きが止まったこちらを見て、相手は「光彗星アステロイド・マイン」を召喚。
こちらのターンで決めに行かないといけないものの、計算すると数が足りない、、、
ダイヤモンド・グロリアスで突撃するも、相手のターン「リバース・トーン」から「究極銀河ユニバース」でエクストラウィンを決められて負け。


結果 2位
自分の貸したデッキに負けるとか、どんだけだと(苦笑
やはりミストに依存しているので、処理されると厳しいですね。

さて、久しぶりに幾つかデッキが作れそうな感じです。
完成したら、またフリーでテストするとしましょう(^^

PR
Comments
元気~?
19日発売の新デッキ、かなり少数入荷みたいだよ~(・_・、)淋しい話だよ↓メーカー自体、大量には作ってないみたいだし…本当、腹立つっ!!
Posted by lupanTHE3rd - 2007.05.15,Tue 23:52:57 / Edit
どうもです~
発売日19日だったんですね(^^;
折角おはスタのアニメでわざとらしいくらいに販促して「ビギナー」にオススメと謳っているのに出荷数自体少ないとか意味不明ですよね。

売りたくないのかと文句の一つも言いたくなりますよ。
私はいいので子供達に優先的に売ってあげてください。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.05.16,Wed 00:30:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]