忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.02.26,Mon

今月最後の大会。
来月は公認大会が無く、かわりに遊戯王の大会が日曜日に2回ほど入る様子。
遊戯は既に新環境への移行を機にガチプレイヤーからマターリプレイヤーに一旦転向したので、大会参加はなさそうです。
まぁその辺に関してはまた別の機会に。

今日はようやく参加者が10人以上に。
昨年末まで来ていた子達も少しずつ戻ってきてくれているようです。
これはいい感じ(^^
もっと頑張って参加者を全盛期並に戻して行きたい所。

なお、今回は都合大会は一回のみ。
それではレポートです。


……と言いたいところなのですが、大会後に色々あって試合の詳細を綺麗に忘却。_| ̄|○;;;
しかも、大会時に取ったメモもなんか合っているか怪しい感じ。(意味ないしw

一応覚えている限りを箇条書き。

非公認大会 シングルマッチトーナメント 使用デッキ 赤緑ドームメイトビート

今回は自分としては珍しい、速攻気味なビートダウンデッキをチョイス。
普段滅多に使わないのですが、なかなかバランスは良い様子。
なんといっても、回すのが楽なのがいいですね(マテ
提督のお陰でハンデスにも耐性があるのと、隠し味として「超神星マーズ・ディザスター」を入れて戦略に変化を持たせているのがポイント。
そこ、オーバーキルとか言(ry


一回戦 白青マザー 小学生 ○
相手は軽量級ブロッカーをガンガン展開。
こちらは、あえて殴りに行かずドリメ達を黙々と並べる。
相手手札切れで、ブロッカーの展開がストップ。
こちらマーズ召喚→MBでブロッカーを燃やしつくし、その後はMBしながら殴りきり勝利。


二回戦 赤緑青メイデンビート 鏡君 ○
この試合だけハッキリと覚えていますw

こちらガン回り。
相手の展開が鈍い中、2ターンギフトバッタンが炸裂。
その後もメイトを途切れなく展開し、ノートリガーで殴りきり。
鏡君、ゴメンナ~(^^;


三回戦 青単リキピーマーキュリー 小学生 ○
相手は軽量級のブロッカーを並べつつ、ゴーゴン等を展開。
こちらはギフトもバッタもないので、普通にパコネコ等を召喚していく。
ブロッカーを壁に小型が殴ってくるが、「サージェントクワガタン」のスリリングスリー能力でブロッカーを破壊し、殴り返し。
相手のアタッカーが尽きてきた所で、バッタンやチューデルセンでごり押し。
そのまま殴り勝ち。


決勝 青単リキピビート 小学生 ○
相手は軽量ブロッカーを並べるだけで特に動かない。
こちらはぞろぞろ並べ、マーズに進化。
MBを発動しつつ、あっけなく殴りきり勝利。

結果 優勝。

期せずしてドリメで優勝してしまいましたw
あんまりゴリゴリ殴るデッキを大会で使うのは好きではないのですが、独特のギミックで面白く戦えるのでドリームメイトは意外と良いかも(^^
マーズがなかなか凶悪に炸裂し、子供受けもなかなかだったので満足です。

次回からはも少しちゃんとしたメモを取ろうと思いますw


来月はまた違った動きで活性化を狙いたいところ。
特に遊戯王の大会に日曜日の大会枠が取られてしまう事で、再び参加人口が減ってしまわないか心配です…

とある事情により敬遠していましたが、ボチボチ遠征でもしてみますかね…(´・д・)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]