忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.01.29,Mon

本当は当日更新しようと思っていたのが、大会後に仕事だった為、疲労で爆睡(^^;
そんなわけで一日遅れで更新ですが、開設して最初の大会レポートです。

いつも通りお昼過ぎに地元のハローマックへ。
先週の大会より参加者も少し増えて、8人…(少なっ!
まだ全盛期ほどは集まらない様子。来週にはDRもあるためもう少し集まるでしょう(^^:

大会前に子供達とトレードを済ませ、大会開始。



トーナメント一回目 使用デッキ 「実験型赤緑白連ドラ」

一回戦 小学生 緑単?野菜ビート ○
ジャンケンに勝ち先攻。
相手は早いターンから次々と野菜達を繰り出すが、こちらはチッタ・ぺロル、ガルドスとつないで攻撃される前に全て潰していく。
そうこうしている内にコッコ、バルガゲイザーと展開。バルガのアタックトリガーからセブンスが光臨し、ドラゴンが全てブロッカー化。
そのまま相手のクリーチャーを潰しつつインフィニティ、バジュラズ・テラが出て相手だけマナ崩壊。
ほぼ無敵化したドラゴンの大群で殴り勝利。

2回戦 中学生の常連 カッチャン 緑青進化ブースト ×
後攻スタート。
手札を見る限りは良い感じなものの、相手はブースト系な為油断できない。
こちらは先ほどと同じように、チッタ→ガルドスのコンボで牽制。相手は黙々と青銅などでマナを増やす。
更に進化の化身から闘匠メサイヤをサーチ、進化されるとまずいのでガルドスで化身を倒しておく。

すると、相手はビーストを二つ牙に進化させ更にブースト。チューターを打って4枚ドロー後、二つ牙で殴ってくる。(ここでチューターの内容を確認し忘れたのが痛かった)
こちらのターン、マナは5マナで場にはルピアとチッタのみ。
ここでセブンスかインフィニティで少し迷う。
しかし、多分メサイヤがくるのは予想していたので諦めてインフィニティ召喚でエンド。

案の定、進化の化身からメサイヤ光臨。進化速攻で残り三枚のシールドを失い、二つ牙でトドメ。

結果 二回戦負け。


トーナメント二回目 使用デッキ「白緑ラーゼセラフィム」

一回戦 中学生の常連 E藤君 赤緑青黒ミルメルブーストコン ×
後攻スタート。
相手はなかなかミルメルが出せない様子。こちらは相手がミルメルを出してくるのを待つために重いセラフィムをマナにチャージして行く。
相手3ターン目頃にミルメル召喚。こちらはそれを利用し、ロストソウルを警戒してマナを加速するものの、セフィリア・パルテノンを一向に引かない。
こちらのドローソースはそれとサンダールのマナコントロールのみなので、手札が枯渇し辛い状況。
仕方ないのでサンダールを召喚してエンド。
相手はミルメルから増えたマナを利用してキングポセイドンwでどんどんドロー。
こちらの出すカードはデーモンハンドや地獄万力でことごとく破壊され、最後にソルダリオス→メテオバーン効果でラーゼ・ミケランジェを出して超展開するも、相手の致死量のクリーチャーに殴りきられ負け。

結果 1回戦負け。

追記
二回ともブースト系に負けてるあたりダメダメですな(--;
ドラゴンはまだしも、セラフィムは全然使いこなせてない状態。
幸いにもFB徳島さんのところでセラフィムのデッキ&回し方の記事が公開されたので、参考にしてみようと思います。
次回はデュエルロードなので、少し真面目なデッキを使う予定。

しかし、レポートを書くのもセンスが必要ですね~
慣れるまで頑張って数こなすしか無いですね(苦笑

PR
Comments
無題
次回は俺が超やべえデッキもっさり引っ提げて蹂躙してやるから待ってろよ! 鳥さんプロモは俺の物だ!
Posted by 鏡 - URL 2007.01.30,Tue 18:56:28 / Edit
無題
いやん、怖いわ~(笑
ワタクシは何で行きましょうかね~?
まぁ気分で決めますよ(フフリ
Posted by 管理人 - 2007.01.31,Wed 01:17:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)~♪
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?なんと!特にF...
やりくり上手 - URL 2007.02.22,Thu at 01:31:09
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]