忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.03.03,Sat

23弾考察も終了し、次のエターナルレガシーまでは暫く間がありますね。
しかも再録中心なので、実際には新規カードが壊れていないか?というぐらいしか興味が無いのも事実w
ぺトが足りないので、そのあたりが入っているのは嬉しいのですが。

3月は色々と計画していることがあるのですが、候補として…

・カードショップの大会へ遠征。
・大会回数が減ることへの対策考案。
・作り損ねたデッキの製作。

今回はその中から新しい更新ネタの一つとして…

「全超神星デッキ化計画」を発動したいと思います!(アホ


…というか、実は19弾発売当初から密かに実行してきたこの計画。
販売ペースが速すぎるせいで、「カードが集まらない」「製作が追いつかない」のダブルパンチ状態に大苦戦。
結局今になって超神星は全部集まりました(^^;

なるべく次の極神編が始まる前に完成させたい所ですw

で、ちょっと超神星がどのくらい居るのか整理してみましょう。


(☆印をつけた物は既にデッキとして持っているものです。)

光文明
・超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー

水文明
・超神星マーキュリー・ギガブリザード ☆
・超神星ネプチューン・シュトローム
・超神星ベテルギウス・ファイナルキャノン ☆

闇文明
・超神星プルート・デスブリンガー ☆
・超神星ブラックホール・サナトス

火文明
・超神星マーズ・ディザスター ☆
・超神星ライラ・ボルストーム ☆
・超神星アポロヌス・ドラゲリオン ☆
・超神星イクシオン・バーニングレイブ

自然文明
・超神星ジュピター・キングエンパイア
・超神星ウラヌス・ナインテイル
・超神星ビッグバン・アナスタシス


以上全部で13枚、うち既にデッキになっているのはたった6枚。
道のりは険しそうです…(^_^;

しかし、こうみると文明間でかなり枚数が偏っていますね。
火文明は4枚もあるのに対し、光はマザー一枚だけ。
光には究極銀河様がいますが、あれは超神星じゃないので除外ですw


既に完成しているものも、新規カードを利用しリニューアルする予定。
実際にデッキを作ったり調整したりする為、更新頻度は不定期になりますがご勘弁を。
なるべくロマンと実力を兼ね備えているようなデッキに仕上げていきたいと思います。

…ブラックホールとか、どうしましょうかねー(苦笑

さて、まずはネットを徘徊してアイデアを探してこ…(バキ
PR
Comments
遊びに来ましたよ
Web検索で遊びに来ましたよ。
巡回サイトに登録しておきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

面白そうな企画でしたので、手土産を1つ
アクア・サーファー 3
封魔バルゾー 3
メディカル・アルナイト 3
封魔サブナハル 3
封魔ウェバリス 3
魔皇アスティマート 3
超神星ネプチューン・シュトローム 2
封魔ゴーゴンジャック 3
デーモン・ハンド 3
トラップ・コミューン 3
スナイプ・アルフェラス 3
バイス・サイクロン 3
封魔ジョーズジャクス 3
悪魔提督アルゴ・バルディオル 2

元は、マーキュリーだったのですが精神的ダメージのでかいこちらに変更
機会がありましたら、組んでみてください。
Posted by しょうパパ - URL 2007.03.28,Wed 20:17:12 / Edit
ありがとうございます。
うわ~今の今まで全然気が付かなかったとです(滝汗

このような過疎ブログへご来訪ありがとうございます。
そちらへの書き込みにURLを書かなかったのに、わざわざ探し出してくれたとは…お手数をおかけします(苦笑

デッキはグラデビ主体のネプチューンですね。
しっかり進化しなくても十分に戦えそうなところが良い感じですね。
ネプチューンは違うエンジンで調整中なので良いのですが、マーキュリーはこんな感じのを考えていました。
…ゴーゴンと組ませるにしても、なにか別のアイデアで攻めてみましょうかね(^^;

動きを見るためにも、是非試させていただきます。
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.04.01,Sun 02:53:59 / Edit
無題
僕も超神星13体を集めています!
ちなみに、今、持ってるのは、セントマザーとアポロヌス・ドラゲリオンとマーズディザスターと・・・
あれ?1つぬけてますよぉ!えっと、ヴァーミングガムです。というわけで全部で四体です
Posted by よっち - 2008.09.04,Thu 20:03:48 / Edit
無題
よっちさん初めまして。
コメント危うく気が付かないところでした(^^;

超神星はガム様が増えたりして今後も増殖していきそうですねw
ちなみに一通りデッキにはしてみたのですが、ウラヌスだけはどうやっても納得の行くデッキにならなかったのが懐かしいです(苦笑
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.09.14,Sun 01:42:34 / Edit
無題
僕は、だいぶ超神星があつまってきました。今持っているのは、ネプチューンと ドラゲリオンとサナトスとエンパイアと セイントマザーとヴァーミングガムの6枚です。 今度友達に、ペテルギウスをこうかんしてもらいます。
Posted by よっち - 2008.09.28,Sun 10:14:47 / Edit
無題
ウラヌス・ナインテイル昨日当たりました。

Posted by よっち - 2008.10.15,Wed 20:09:43 / Edit
無題
13体全部そろったよ
!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by ごっち - 2009.04.06,Mon 20:28:30 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]