忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.08.18,Mon
■DRだと思っていたら
スーパークロスデュエルでした。
前回はデリートで参加したので、今回はヒーローで参戦。

しかし参加者4人とか、デッキは売れているのに大会に人が集まらないのが寂しいですね。

一回戦 M氏 デリート「ヘビメタ型」 ××
3位決定戦 小学生 ヒーロー(無改造) ○○

そんなわけで、なんとか3位でした(苦笑


■一から出直します。
周りが強くなってきているのもあるのですが、勝てない原因が「サボりすぎ」である事は明白。
別の趣味が忙しいのもあるのですが、流石に今の状態はちょっとマズイです(= =;
色々と興を削がれる出来事が多いせいで、イマイチやる気が出ないのもあるのですが、、、

手元のデッキを見ても、20個近い所持デッキのほとんどが調整不足の出来損ないなガチデッキばかり。
元々ビルダーというよりコピーデッキプレイヤーなので、いつの間にかオリジナリティも無い丸コピに近いものばかりになってしまいました。

そんな現状を考えて、前回の殿堂ルール更新以来の大々的なデッキ再構築を行おうと思います。
数ばかり多くても質が低くては意味が無いですし、もうそろそろ新弾も出るので丁度良いかと。

また、子供達と楽しくデュエルできるようなデッキも増やしたいですね。
暫く作ってないドラゴンやエンジェルコマンド、デーモンコマンド等の人気種族のデッキも復活させたいですし。

まずはあまり焦らず、コツコツとやろうと思います。


■遅れながら新弾情報雑感
コロコロの情報でも出ていましたが、今回はSRに強力な物が多いようで貧乏人には厳しい弾になりそうですね(苦笑
結局大会参加者の減少でトレードでカードが集まらず、28弾のカードもなかなか満足に集まっていないぐらいなので、、、
【バザガベルグ】【リョーマ・ジャイアント】等は兎も角、【ミルザム】や【アレクサンドル】は複数枚集めないとデッキになりにくそうなので困ったものです(苦笑

また、新能力と共に現れた第三の種族「ニンジャ」達にも注目してますw
能力的にややこしそうなので子供達に受け入れられるかちょっと心配ですが、、、
ともあれ使い甲斐のありそうな能力ですね(笑
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]