忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.09.24,Mon

ちょっとあって更新が開いてしまいましたが、新弾も出たのでボチボチ再開です(苦笑


■開封結果は
いよいよ25弾が発売になりました。
今回もちょっと無理をして(笑)3BOXとバラで30パックほど購入したのですが、、、

肝心の【ロマネスク】が一枚も出ず_| ̄|○

最初の2箱から両方とも【オルゼギア】が出たまでは良かったのですが、その2箱は当りが4枚だけ(==;
3箱目から【バイオレンス・サンダー】が出るも、バラ買いのほうはあれだけ買ってSR出ず、、、(悶絶

まぁ、「無意味に味方を食い荒らす人」とか、私じゃ絶対使いこなせない「ジャンケンの人」とかが出なかっただけでもマシと考える事にします(苦笑
【スーパー・スパーク】CCも一枚出たしw


身内はしっかり【ロマネスク】を複数ゲットしたようなので、私は【オルゼギア】デッキでも組もうかと思います(苦笑


■ゴッドが熱い?
今回はレア枠に集中しているゴッド達。
中でも【ゴート】【タウロス】、【イザナ】【オルフェ】コンビは中々の性能ではないでしょうか。
種族にグラデビ、ティラノ、リキピーなどを持っているので、色々なカードでサポートが出来そうです。
イラストもかっこよく、早速デッキを作ってみたくなりますね。

また24弾の神に比べ全体的なパワーが向上しているので、リンク後はパワー負けしにくくなっているのもポイントかなと思います。


■超危険カード【龍仙ロマネスク】
既に発売前にプロキシで例のデッキを作って試してみましたが、【ロマネスク】はかなり危険なカードですね。
自分の所持しているメタデッキを全てぶつけましたが、ほとんど成すすべなく負け。
先攻取った赤単でもギリギリ間に合うくらいです。

この雰囲気、まさに【ボルバルザーク】【サファイア】の時に似ていませんか?
折角広がった他のデッキたちの可能性を狭めるほどに強烈な【ロマネスク】のカードパワーと影響力。
しかも今回はSR。収集には困難を極めるでしょう。

これからのタカラトミーの動向に注目です。



ともあれ、内容的には面白い弾だと思います。
研究のし甲斐がありそうです(^^

PR
Comments
無題
一枚手に入ったんだけどマジで1500円で買ってくれないですか?(汗
Posted by 鏡 - 2007.09.24,Mon 19:12:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]