忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.03.21,Fri

新弾でましたねー。
今回は色々と出費が重なってしまったので、本格的に買うのは来月に。
今月は1ボックス程度買って、あとはトレードでお茶を濁す予定デスw


■今回の注目カード

【星龍パーフェクト・アース】
ドラゴン期待の新生。
なんでもSTになる為、かなり危険な匂いがしますw
連ドラに入れたいw


【エンペラー・マルコ】
青銅→コーライル→【マルコ】
クゥリャン→フェアリー・ギフト+【マルコ】

全力で展開したのに手札減らない、、、(^_^;


結論
ドローカードは強い。
それが生物でWブレイカーなら、なお強いwww
青緑サイバービートとか作れそうですね(^^


【黒神龍ヘヴィ・ケルベロス】
遂にドロー効果付きドラゴンが登場。
「自分のドラゴンが破壊されたら」なので、最悪自身が死んでも2枚引ける。
カチュアで出して、殴って終了時に破壊されて墓地からグール復活とかとか。
【ダークルピア】も再録されたので、面白いデッキが作れそうですね。


【闘竜炎霊パイロン】
待望の殴れる2マナ域ドレイク。
地味にパワーアタッカー+2000も心強い。
その他の能力はほぼ無視でw


【巡霊者ミ・アモーレ】
ビートに更なる逆風。
破壊されるだけでバトルを止めるのは想像以上に邪魔なはず。


■ドラフトやるどー
というわけで、兼ねてよりやりたいと考えていたブースタードラフト開催決定~

念のために説明しておくと、ブースタードラフトとは元々MTG発祥の遊び方の一つ。
デッキが作れる量のパックを各自用意し、その場でカードを一枚ずつ取りながらデッキを即興で作って遊びます。
パックを用意する為のそこそこの資金があれば簡単にできる手軽さがウリの一つ。
(DMの場合、最低8パック=約1300程度あれば出来る。)
構築デッキと違い、普段は見向きもしないようなカードも必然的に使うこととなるので、より深くその弾のカードを味わえるというような側面もあるかと思います。


《具体的な流れ》
(1)人数分集めたパックをシャッフル後分配し、1パックずつ開封。
(2)その中から一枚選んで、残りを隣に回す。これを配られたパックが全部無くなるまで繰り返す。
  (選んだカードは伏せて置き、全てのカードが配り終わるまで確認できません。)
(3)全部配り終わったら、デッキを組んで対戦する。

という感じで進行します。

参加予定の人は日曜の開店時間にお店に集合。
各自自前でスリーブを用意すること。
ゲームに使用するパックは当日まとめて購入予定です。
(万が一無い場合はコンビニでw)

という訳で、楽しいブードラにしましょう(=w=)

PR
Comments
ドラフト
買ってくれるならやるけど・・・・・
Posted by かるいくん - 2008.03.21,Fri 09:05:23 / Edit
じゃあ
>かるいくん
終わった後にカード取れなくていいなら、私の買った奴でやろう。
スリーブだけ用意してくれればOKよ~(^^
Posted by カタテマ(管理人) - 2008.03.21,Fri 17:25:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]