忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.04.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.12.20,Thu
そういや、1月に大会やるんだった。
すっかり忘れてたよ(苦笑

なかなか忙しいとは思うけど、地元史上最高の大会になるように店長とミーテしないとw
遊戯もやるらしいけど、どっちにしても今回は運営オンリーかガンスリングイベントとかのみの参加かな。
あ、ゼロは出るけどw
子供達が楽しく参加してくれれば良いので、基本裏方で。
ジャッジとか進行とかお手伝いしないとね。

さぁて、新弾のカードでボッコボコに、、、、

されるのは私~(苦笑


という訳で、以下アイデア箇条書き。

・大会形式はいつもどおり一本試合でトーナメント。時間内に小学生限定、オープン、ゼロの3回くらいでハイペースに。
・大会形式は3セットマッチでトーナメント+敗者復活戦式。小学限定とオープン同時進行+ゼロでまったりと。
・チーム対抗戦とか。3人一組で同時にデュエルし、勝ち星の多いチームが勝ち進む。
 都合進行が速そうなので、サイドイベント向けかなーとか?
・私に勝つと賞品が? ガンスリンガーイベント。(ひたすら私が戦い続けますw)

基本的には遊戯も同じ感じでしょうが、向こうは3セットマッチ固定で。

会場は何時から何時まで借りられるのか、とか良くわかんないことも多いので、今度会議ですねw


うー、意外と大会まで時間無い感じですな。
気合で準備しまふw


>タイトル
もうね、周りに頼るのは辞めました。
これからは自分が楽しめるよう、自分で努力して環境作りに励もうかと。
こういうのは一人では出来ないと思いますが、お店の人達が力を貸してくれれば十分でしょう。
学生の子達にあーだこーだ言うのは酷でしょうし。
結局他力本願だし。

もっと沢山のデッキを作り、大会を盛り上げ、心身ともに健やかなデュエリストが増えてくれる事。
それが今の私の最大の望みです。
個人的にはもう大会で優勝とか、そういうのはどうでもいいと思っています。

本音を言えば私は地元の大会で「井の中の蛙」な王様になるより、遠征したりして自分の腕を磨いたりしたいのです。
でもそれは色々な理由で難しいというのも、また事実。
最近ではそういう熱意も薄れて来ました。
一人で動くのが苦手というのもありますが(苦笑

これからは「自分が自分が」ではなく、次の世代へ。
自分が携わる事で多くの子供たちがデュエルを通して、なにかしら成長していってくれればと思います。
「もっと強くなりたい」という子達には手を差し伸べ、知識、技術面だけでなく「相手を思いやる心」も伝えていきたい。
「自分さえよければいい」という我侭達には、時に叱咤する事もあるでしょう。

これから先、自分がどのくらいカードに関われるかは分かりませんが、少しでも多くのカードゲームを楽しむ人たちの為に出来ることをしていきたいと思います。


まずは、今度の大会が良い足がかりになる様にしたいですね(^^
PR
Comments
無題
いい最終回だった(
26弾はまじめに買うことにしようと思ってます。
大会は俺も頑張り楽しみます!
Posted by 鏡 - 2007.12.20,Thu 19:50:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]