忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.12.15,Mon
■ようやっと
約一ヶ月ぶりにカード触りました。
アルカディアス騎士団とバトルオブ大和魂も初体験。
というのも、借りて遊んだだけだから(苦笑

触ってみた印象としては、巷で言われているとおりアルカディアス騎士団のほうがノーマルでは圧倒的な感じ。
クイーン→キングと繋がれると、大和魂はひとたまりもありませんね。
大和魂は速やかにゲームを決められるよう、ブロッカー対策が必須のような気がしました。


さて、問題はチューンの方向性ですが。
両方とも青を足すオーソドックスな方法のほかに、何かに特化させる事も出来るわけで。
いろいろな遊び方が楽しめそうですね。

まぁ、まだ買っていない訳ですが(苦笑


■21日は
大会のお手伝いに行く予定なので、今から準備しておかないと。
プレイの勘も取り戻さないといけないし、デッキも未だに【スケルトン・バイス】が刺さりっぱなしな物は直さないと(苦笑
手持ちのデッキも整理して、環境に合わせないといけないし。
やること山積みですね(^^;
あと一週間程度なので、出来るだけ


■竜星バルガライザー
正直こういうプロモの付け方は好きじゃないんですが、ドラゴン使いの端くれとして、一応まだ現役プレイヤーとしては4枚押さえないと。
今後色々と悪用されそうな感じのカードですが、速攻で殿堂入りとかだけは止めてねタカラトミーさんw

スペック的にはかなり強力な部類じゃないかと。
スピードアタッカーとWブレイカーがついた事によりパンチ力が上がり、元祖譲りの効果も発動しやすくなっているのがポイントでしょう。
【インフィニティ】の無敵効果をほぼ失った連ドラにとって、新たな主戦力になる事は間違いありません。
また、ドラゴンであると共にサムライでもあるので、より様々なカードの支援を受けやすいのも大きな特徴でしょう。

しかし、雑誌4冊は懐に痛いなぁ…(苦笑
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]