忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2017.12.19,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.12.23,Sun
以下新弾の足りないカードメモ。

SR
4 【悪魔神バロム・エンペラー】
3 【聖鎧亜キング・アルカディアス】
4 【ボルシャック・大和・ドラゴン】

4 【悪魔神バロム・エンペラー(アルトver)】
4 【聖鎧亜キング・アルカディアス(アルトver)】
1 【ボルシャック・大和・ドラゴン(アルトver)】

BR
2~∞ 【クリムゾン・メガ・ドラグーン】

R
1 【極上神プロディジー】
3 【至高神オービタル】
3 【勇王の化身ダイカイザン】
3 【霊翼の宝アルバトロス】

CC
2 【永遠のジャック・ヴァルディ】


とりあえずこんな感じで。
何ヶ月かかるかなw





以下【究極超絶紙】の雑感。

今回は面白いカード目白押し。
新しいデッキが沢山作れそうなので、暫く退屈しなさそうですね(^^

で、ラスボスに指名された私は【究極超絶神】様を如何にして場に降臨させるか考えねばなりません。
まずはスペックを確認しましょう。

【究極超絶神ゼン・アク】
7マナ+7マナ ゴッド P17000 
・QB
・ブロッカー
・アタック時、相手のクリーチャーを一体破壊できる。
・ターンの終わりにアンタップできる。
・自分のゴッドが破壊される時、代わりに手札に戻すことが出来る。



な ん だ こ れw



要するに簡単に手札に戻ってくる、糞重いパワーバカという事は分かった(ちょ
クリーチャー同士のバトルでは滅多に負けないと思われますが、ブロッカーのテキストが邪魔。
アタック時の能力はここまで苦労した割にはアッサリしすぎ。
全部でいいだろ、全部で(マテ
コストも色の違うレインボーの7マナが2枚と超ヘビーですね。

これなら【聖鎧亜キング・アルカディアス】と【光神龍スペル・デル・フィン】を並べるほうが数倍ラクというか、労力に見合っているというか。
イラストが超絶にカッコいいので、究極のデッキを作って暴れさせるしかないですね!
(そろそろ苦しい


では、【究極超絶神】様のスペックは概ね把握したので、デッキ製作のポイントを整理。

・重いのでマナ加速は必須。
両方とも7マナなので、マナを加速して少しでも召喚を早めたい。
デッキは4色になるが、なるべく根幹となる色は絞って回転しやすくすることも必要だろう。
青と緑をベースに、タッチ白黒な感じが自然に回せそう。
【大地】【ハンド】【サーファー】の強力STも積めるので、【アクア・スーパー・エメラル】あたりと組み合わせて防御力強化も狙いたい。

または、序盤からしっかりと除去とブロッカー展開で粘り、チャージャーで補助というタイプもありか。
その方がラスボスっぽいかも(笑

・除去されてもいいようにリカバリーするか、除去されにくくするか。
とにかく重いので召喚前、後に関わらず、除去されると持ち直すには結構な苦労が予想される。
【アク】には破壊された自分のゴッドを手札に戻す効果が備わっている為、まずは此方から出すことになるだろう。
【ゼン】がブロッカーの為、専用除去等で倒されやすい。
とりま単位除去だけでも無効化できればラクなので、【ペトリアル・フレーム】の投入も視野に。


・積み過ぎ厳禁?
引きすぎても事故の元になるが、引けないと揃わないジレンマを抱える。
神をサーチしてくるカードなどは結構多いので、上手く活用したい。
発想の逆転で、【ゼン】は光のブロッカーなので【ヘブンズ・ゲート】という手もあるか。
単体でもP8000の【ラ・ベイル】だと見れば、意外とありかも。
その後素だしで【アク】を出してGLすれば、全部破壊しきるのは至難の業、、、、かな。
そう思いたい(苦笑

・存分に暴れられるように。
ある程度の場の制圧はしておきたい。
パワーでは並ぶもの無しな感じなので、アタックトリガーと上手くあわせて制圧しつつ殴りきる。
序盤に相手のシールドを一枚割れるよう、他のクリーチャーも入れておく。


なんとなく、デッキの方針が見えてきたぞ~(=д=


は、何!?
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】だと!!??www


お疲れ様でした(苦笑
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]