忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2007.08.15,Wed
本当は7/29の大会だったのですが、お店がポプラ館にリニューアルする為に一時閉店していた為、日程がずれてこの日に。
夏休み効果も手伝って、参加者は20人程度と大盛況でした(^^

>スリーブ
足りなくなってきたので何か良いものは無いかと物色中。
フォーラムとかよく聞きますが、どんなスリーブなのでしょうか?
KMCのマッドスリーブとかも気になってます。100枚入りのを複数買って使おうかなと。

>トレード
メフィスト、ドルボランやジオ・マスターチャが定数揃ったので新しいデッキが組めそうです。
メツも4枚揃い、残るはゲキ2枚。
新弾出る前に揃えたいですね(=_=;


では続きから大会レポート。

DR公認大会 シングルマッチトーナメント 参加者20人(定員16人) 使用デッキ赤緑青白牙ラスパト

時間ギリギリに来た子達の枠が無かったので、急遽その子たちは残り2つの参加枠を賭けて予選を行うことに。
見ていると、スーパーデッキ改造の参加者が全体の1/3程度います。
珍しく常連の中学生達ときれいにブロックが分かれたため、速攻系に注意しつつ試合開始(苦笑

一回戦 小学生 赤緑速攻 ○
いきなりかよと思いきや、例によって重いカードと速攻が混在するデッキが相手。
マナ加速も無いので重いカードも出てこないという(^_^;

適度にシールドを殴られつつ、ブロンズから進化した二つ牙で相手クリーチャーを殴り返して時間稼ぎ。
増えたマナから「ストームクロウラー」で「アクア・パトロール」を回収し、「母なる大地」で「海王龍聖ラスト・アヴァタール」をバトルゾーンに。
余ったマナでパトロールを召喚し、相手のシールドを全て吹き飛ばして勝利。


二回戦 小学生 赤単速攻 ○
相手3ターン目まで動いてこず。
こちらはとにかくブースト。

「一撃勇者ホノオ」、「タイラーのライター」と繋いで攻撃されるもトリガー「アクア・サーファー」。
更に「強襲者エグゼドライブ」も出てくるが、「地獄スクラッパー」を踏んで完全にこちらペース。
大地からアヴァタ、パトロールと繋いでコンボを決めて勝ち。


三回戦 小学生 白黒青ダブルゲート ○
スーパーデッキを改造したものらしく、黒を足して悪魔聖霊とトリガー呪文が増えてるようでした。

相手は序盤青マナが無くてドローが出来ない様子。
こちらは順調にドロー&ブースト。
「神秘の宝箱」でトリガーを確認しつつ、「クリムゾン・ワイバーン」をマナにセット。
相手は露骨に嫌がっている(苦笑
途中「解体人形ジェニー」2連打で手札を落とされるも、コンボパーツは落とされず。

そうこうしているうちに、相手6マナセットから「ヘブンズゲート」で「天海の精霊シリウス」、「光翼の精霊サイフォス」が降臨。
サイフォスの効果で「インフェルノ・ゲート」を回収される。
それを見て、こちらはまず大地経由からのクリムゾンワイバーンでブロッカーを即座に吹き飛ばし、更に2枚目の大地で「光神龍スペル・デル・フィン」を立てておく。

これで相手の動きが止まったところで更にドローを繰り返し、ラスパトコンボを無事に決めて勝利。
大地を4枚引ききるひどいデュエルでした(苦笑

結果 優勝
キキ二枚目ゲット
すいませんすいま(ry
賞味期限が切れる前に使ってみたかったんです(苦笑


で、私を除いた16人で店舗大会。
優勝は常連鏡君という事で、恒例のグランドチャンピオン決定戦。


グランドチャンピオンシップ(シングルマッチ) 使用デッキ 5色ナスゲート

鏡君 準黒単ビート ○

相手「デンデン・パーカッション」でスタート。
こちらは「ダンディ・ナスオ」でシールド確認しつつ、「機動聖霊ムゲン・イングマール」を墓地へ。
その後「青銅の鎧」でマナブースト。
相手は「鬼面王機ボーンキラー」、「呪いの影シャドウムーン」を追加して殴ってくるも、トリガー「デーモン・ハンド」でシャドウムーン破壊。
返しのターンに大地から「ヘリオス・ティガ・ドラゴン」で相手のクリーチャーが全滅。
インフェルノゲートで最初に落としたイングマールを追加し、総攻撃で一気に相手シールドをゼロに。
結局ノートリガーで相手はこちらのクリを除去しきれず、こちらの勝利。

何故か1枚もハンデスされませんでした(苦笑


終了後はフリーにトレードに大忙し。
次々と挑戦者をちぎっては投げ、ちぎっては投げられ、、、アレ?www
そんな感じで大いに楽しめました(^^

来週はDR小学生限定。
自分はジャッジのお手伝いと店舗大会出場の為に行ってるでしょうがw
暫くDRが続くので、キキカイカイを集める為に頑張ろうかなと思います(^^

PR
Comments
ゥス 久しぶり~
今さらだけど。。。
新しぃデュエルスペースわ どーッスか??
適度に独立してぃて子供も大人も落ち着くょぅにしたつもりですのだょ
(^▽^)/''私個人でわ か~な~り 私と誰かさんの個人的好みが大きく出てしまった気もするのだけど↑↑(さらにはI井君)こちら側で出来る事も制限はぁるケド頑張ってぃきますから そちらサイドも普及・向上活動頑張って~!継続は力なりww
Posted by lupanTHE3rd - 2007.08.15,Wed 23:15:52 / Edit
あざーすw
新しいレイアウトはかなり快適でビックリでしたw
ガンプラやラジコン目的のお客さんの邪魔にならないようにしないと(^^;

夏は子供達の集まりが最も良い時期なので、色々と頑張りたいと思います。
最近大会は勝ちすぎなので、ボチボチ遊びますw
Posted by カタテマ(管理人) - 2007.08.16,Thu 03:49:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]