忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2010.10.01,Fri

最近はツイッターで事足りてきているので、すっかりこちらは放置安定ですね(苦笑

いよいよ、9月半ばに地元で唯一の大会を開いてくれていたお店が閉店となり、活動の場所が無くなりました。
遅くなりましたが、今まで本当にお疲れ様でした。
 

さて、かなり引退フラグが立ってしまいましたが、結論としては「規模縮小」とする事に決めました。

まだ完全に辞めはしませんが、とりあえず余分な資産を処分してスッキリしようかなと。
コモンとかダンボールいっぱいくらいあるし、レアなんかも実際使ってないカード多いので。
デッキも2、3個もっていれば遊べますしね。
そのうちカード高く買ってくれるお店を探さないと。

売ったお金でSR超次元を買うのです!(`・ω・´)   (ぇ



ついでに遊戯王とMTGも気に入ったカードだけ残してほぼ全部処分しようと考えてます。
旭川のカードショップでここはコレの買取高いよ、とかの情報お待ちしていますw
PR
Posted by カタテマ - 2010.07.24,Sat

辛うじて生きてますw
アリオのレポートから時が止まってますねw

実は何年も前から小さい頃にやっていたミニ四駆にハマってまして。
最初はカード>ミニ四駆だったのが、最近ではかなり逆転している状態です(^^;

本当はポプラがなくなった時点で辞めるのがタイミング的には良かったのでしょうが、
周りが続けているうちはマイペースにでも続けたいなと考えています。


今は手持ちのデッキが殆ど機能しなくなっているので、一から少しずつ再構築する予定です。
・サバイバーw
・WS
・ガウル
・ゼロフェニ

辺りから手をつけようかなと。
36弾はまったく買ってないし買えそうに無いので、足りないカードはぼちぼちトレードで集めていこうと思います

Posted by カタテマ - 2010.05.24,Mon

というわけで、新殿堂後初の公式イベントでしたが、予想通りカオスでした(苦笑

■結果
使用デッキは青黒白フェルナンド。

1周目
・赤単ドレイク速攻 〇
いきなりノースリーブで1T【ブレイズ・クロー】されるも、後続として登場するのはティラノ・ドレイク関連のカード。
除去で難なく制圧し、【フェルナンド】を複数体並べて殴りきり勝利。

・青黒グランドデビル ×
いきなりグラデビで面食らう(苦笑
相手【スナイプ・アルフェラス】から小型グランドデビルを複数展開し、【ヴィネス】でブロッカーを割ってくる。

【ローズ・キャッスル】で【ヴィネス】を倒すと【アルゴ・バルディオル】が降ってきて相手手札増量。
更に【バイス・サイクロン】2連打でこちらの手札が枯れた後、更に大量展開。
無理やり出した【フェルナンド】はGV【プルート】(!)にあっさり倒され、そのまま押し切られて負け。

・白緑黒コントロール ×
俗に言うネクラコン。
そこそこ良い回りをするも【フェルナンド】を出すのが数ターン遅かった。
相手の場が整ってないので【フェルナンド】単騎で殴るも、相手シールドを4枚割った辺りでトリガー【ナチュラル・トラップ】でどかされて形勢逆転。
こちらが失速しているうちに相手が順調に展開しきり、【ギャラクシー】【ハンゾウ】らがまったく対処できず負け。


2週目
・黒緑Bロマ ×
相手順調に回る。こちら微妙な手札に苦しむ。
4Tに【カラフル・ダンス】されるが、相手6枚をマナに加えてきたので見逃さず一旦止めてやり直しさせる。
(マナを落とす処理までやりやがったので確信犯だろう)

結局相手の2枚しかない手札を【タッチ】して【ヴィルジニア】を落とす事に成功するも、返しのターン【モールス】G0からあっさり回収されて【Bロマ】登場。
なんとか【フェルナンド】とブロッカーを立てて粘るも、墓地の【グール】3体を気にして殴り返しにもいけず。
結局殴り返して湧いた【グール】を処理できず負け。

・4色ヒャックメー ×
相手は何故か【鬼面城】で引きまくって【アントワネット】に【鯱城】まで張って準備万端にも関わらず、何故か仕掛けてこない。
(後で分かったのだけれど、【バイケン】がデッキボトムに固まっていたらしい)

お互いギリギリまでデッキを引ききって、こちらの【フェルナンド】×3が並んだところでアタックするも最後のシールドからしっかり【ヒャックメー】登場。
【バイケン】以外のマッドネスを大量展開されて、処理しきれない状態に。
やはり相性差は覆せず、殴りきられて負け。

・青緑白キリコ 〇
相手順調に加速するも途中で手札が枯渇。
【タッチ】で削りつつ、こちらは【プライマル】【アクアン】と理想的回り。
相手が【アマテラス】→【クリスタル・メモリー】で持ってきた【キリコ】をハンデスした所で完全にこちらのペースに。
【フェルナンド】で相手クリを潰しつつ殴りきって勝ち。


という訳で【大和】一枚も取れませんでした。
構成、調整、練習どれも足りてませんでしたね。
世の中そんなに甘くないです(苦笑

あれだけ意識していた黒緑速攻、Mロマ、ハイドロ、同系には当たらず…
使用者はそこそこ居たみたいですが、メタ読み違えたかな~(苦笑

サイン会はチャーリー・カティノ氏がまさかの来訪(当日まで来るの全然知らなかったw
なんで俺は【予言者カティノ】をもってこなかったんだー!wと心の中で叫びつつ、慌てて手持ちのカードを物色するもコレだっというカードが無い。
悩んでいると同じライトブリンガーの【予言者マリエル(ブドウ色)】が目に留まり…w
結局それにサインしてもらいました(苦笑



…なんか色々ダメダメ過ぎたっ ヽ(`д´)ノ


大会が終わった後はしょうパパさんと私の友人たちとでフリー&トークで盛り上がりました。
ちゃんとお会いしてご挨拶するのは初めてだったので今回ちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。
1回しかデュエルできませんでしたが、またお会いした時には是非またお手合わせしてくださいね(^^


ともあれ、参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

Posted by カタテマ - 2010.05.17,Mon

■大会
ハイドロで出るも決勝で負け。
W【ダークネス・ロマノフ】を取り逃す(苦笑

煮詰めれば強いんだろうけど、やっぱりハイドロはハイドロかなと思ったw
以下メモ。
・各カードの枚数バランス。
・青札が足りなかった気がする=事故りやすい。
・フィニッシャーの枚数。
・【銀界の守護者ル・ギラ・レシール】は要るのか。
・時間がかかるのでたった数試合で凄い疲れたw


しかし、今の環境は本当に色々なデッキがいるのでメタが絞り込みづらいですね。
今回に限っていえば速いデッキ系をメタっていれば大丈夫そうですが。
デッキ選択は概ね絞り込めたんで、あとは直前にブレないのが大事かなと。
どうせ北海道の環境は前回同様カオス極まりないだろうから、本番で緊張&想定外のデッキに当たってプレミスとかしないように、自分の使うデッキに慣れとくのが一番大事ですね。
(前回の急造ボルコンで相当懲りましたw)

Posted by カタテマ - 2010.05.12,Wed
休み取れましたw

という訳で参戦決定で。


さて、デッキどうしよう…(^^;


珍しく昨日の晩は仕事から帰ってきてから延々とカードを触っていました。
メタデッキを作るためにパーツを捜索…のはずが、気がついたらエントリーデュエル用のデッキを作っていたりw


あと、週末は大会レギュラーみたいですが、スパーやトレードしに山蔵行こうかなと思います。
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]