忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2009.12.21,Mon
まぁ、開始時間に間に合わず参加断念(ぇ
新弾購入とフリーを少ししてきました。

結局北海道は店舗予選を突破しても仙台までいかないといけないので、よほどじゃないと無理でしょう。
本当に道民ナメてますね。


■34弾

2ボックス購入で…

SR
1 トワイライトΣ
1 Bロマノフ

BR
2 シデン
1 ビャハ
1 バルガライゾウ
1 青、白(笑

両方共BR以上4枚ボックスでしたが、まあまあ元は取れた感じ?
とりあえず新4神を放出してアダムとイヴを交換してもらったので、そちらをデッキにしようと思います。

個人的に気になったカードは
【カゲキリ】
【マリベル】
【ルチアーノ等の種ドローサイクル】

他にも面白そうなカードが多いので、投資分は楽しもうかなと思いますw
PR
Posted by カタテマ - 2009.12.17,Thu

週末は行けるか五分五分だけど、とりあえず募集だけでも更新。

 

■募集カード
SR
1 【超聖竜シデン・ギャラクシー】(低見)
2 【死神明王XENOM】
4 【死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル】

BR
2 【神羅ヘルゲート・ムーン】(低見)
3 【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】


R以下
3 【蒼狼の始祖アマテラス】
3 【魔光王機デ・バウラ伯】
2 【威牙忍クロカゲ】
1 【福腹人形コダマンマ】
3 【変身人形イルルカ】
4 【死神の邪剣デスライオス】
6 【黙示賢者ソルハバキ】
3 【粛清者モーリッツ】

2 【母なる星域】
1 【ザ・ストロング・ガード】
1 【ザ・ストロング・スパイラル】
3 【ザ・ストロング・ブレス】
5 【海底鬼面城】


随時更新。
Posted by カタテマ - 2009.12.07,Mon
■今更ながら
やっと買ってきましたサーガ・デッキ。
サムライ、ゴッド各1を購入したので、そのままで一人回ししてみました。

巷の評判では強いと噂のサムライですが、何度やってもゴッドに勝てませんw
5回ほどの対戦で【紫電】は一回も出せず、小型で序盤からビートするとスピードが中途半端なせいか
逆に返り討ちに。
ゴッド側が手札事故とノートリガーの時だけ勝っているという状態(^^;

対してゴッド側は基本構造が良く出来ているのかスムーズに回る感じ。
マナ加速から綺麗に【アク】【ゼン】に繋がるので、
サムライ相手にも序盤に【グレイブ・ディール】トリガーすればほぼ流れをシャットアウトでき、マナ加速からの【バイオレンス・ヘブン】という力技もあるので盤面をコントロールしやすい感じでした。
【創造神サガ】も出しやすく、コンボも決まりやすいので使ってて面白いデッキですね。
10枚のチューンは腕の見せ所だと思います。

残念ながら年内はもう地元の大会も無さそうなので、またカードは暫く触りそうに無いのが少し残念です。
Posted by カタテマ - 2009.11.08,Sun

と言うわけで、生還しましたw
3ヶ月以上も放置していましたが、ぼちぼち復活させていきたいと思います。

というのも、ここ2ヶ月くらいはまともにカードを触っておらず、新しいカードもほとんど買ってない状態。
33弾でテンションが下がりまくった事もありましたが、別の趣味が忙しいのとそちらに資金がかかるので、
カードにまで手が回らなくなったというのが実情です(^^;

地元のDRをやってくれているお店もレギュラー中心にしたら参加者数が戻ってきたみたいなので、
今後は隅のほうで子供達のサンドバックとしてマイペースに頑張りたいと思いますw

Posted by カタテマ - 2009.08.02,Sun
■やる気ナッシング
夜遅くまでトレードのためのカードを探していたら、翌日ぐっすり寝て寝坊とかw
本当にやる気無いです(^^;
辛うじて頼まれていたトレードだけして帰宅…_| ̄|○

相手もいないし、カードも集まらないし、そもそも面白そうなカードもないし。
そろそろ潮時なのだろうかな。



■希望更新
BR
1 【神帝アージュ】

R以下
3 【神帝アナ】(HCのみ)
1 【神帝マニ】(HCのみ)

大分減らしました。
神帝は正直弱いけど、ちびっ子のサンドバック役くらいにはなるでしょうw
意外とパーツを集めるのが難しいようなので、周囲で被りにくいと言うのが集めている理由。
他の人が作ったデッキは、借りて回せばよいのです(苦笑
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]