忍者ブログ
田舎でカードゲームを楽しむ人のBlog。主に大会レポートなど。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カタテマ - 2008.04.17,Thu
またしても暫く放置してました。
いかんいかん(^^;

■先週末のDR
無事優勝して最後のイカロスゲット。
デッキは新殿堂対応型キングアルカでした。

色々と試したいカードが詰め込まれすぎなのか動きが若干不安定。


■デッキ
新殿堂対応へ向けて、ほぼ全部組みなおし。
30個近くもある為いちいち大変です(苦笑
徐々に新しくしていこうかなと。

まずはDRでちゃんと勝てるよう、ガチや準ガチ系からですね。
あんまり使っていなかったデッキは、基本的な物以外入れ替えで。


■虚無
パーフェクトアースもマルコも集まらないので、先に2枚になった【暗黒凰ゼロ・フェニックス】を使ってみる事に。
赤と黒なら何でも進化元に出来る事を利用して、デスフェニの時とはまた違った形にしたいところ。
今は【黒神龍ドボルザーク】があるので、積極的に不死鳥を手札に呼び込めますし。

中々良いデッキが作れそう、、、と考えていたのですが、これが意外に難しい。
何でもいいということはかえって選択肢が多く、ベストな組み合わせが掴みにくかったりします。
肝は187クリなんでしょうが、、、はてさて。


■プロモ
変わりましたね。
しかも【緑神龍バルガザルムス】とか地味に使えそうなカードだし(^^;
優勝以外はコロコロ伝説パックなので、今まで以上に本気で狙わないと取れませんね。
あれそろそろ内容変えて欲しい(苦笑


■タイトルの
ワイルドキングダムがそろそろ発売ですかね。
なにやら連ドリメが組めそうな内容。
色々と必須カードも入っているようですし、1、2つは買ってみますかね。



今週末は予定があるので恐らく大会はムリポ。
誰か優勝してプロモ取っといて~(苦笑
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[10/03 カタテマ]
[10/03 しょうパパ]
[02/13 トラップ]
[02/11 カタテマ]
[02/10 パクリオ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
カタテマ
性別:
男性
自己紹介:
ド田舎で片手間にカードゲームを楽しむアダルトデュエリストの端くれ。
最近は隠居気味(^^;

ツイッター
http://twitter.com/yozuki_fmc
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]